今田美桜さんは女優さんとして様々な作品に出演されていますが、役者業の他にもグラビアモデルとしても活躍されています。


2018年の10月には1st写真集、今年の1月には2nd写真集を発売されました。

グラビア写真集というと男性に人気があるコンテンツかと思われるかもしれませんが、今田美桜さんの写真集は女性たちにも人気があるというのです。


このように男女共に支持されてからか売上も上々だということで、そんな人気のある今田美桜さんの写真集はどんなものなのか詳しくみていきたいと思います。

今田美桜のプロフィール

今田美桜さんは1997年3月5日生まれの現在23歳。

芸能活動をスタートさせたのは地元である福岡県からでした。

それは2014年のこと。

高校2年生だった今田美桜さんは福岡県にあるモデル事務所、株式会社CGEにスカウトされ所属することとなります。

その後福岡県を中心にテレビ番組に出演したり、ガールズユニットを組んだりと知名度を伸ばしていくのですが、今田美桜さんに転機が訪れます。

それは今田美桜さんが19歳のとき。

福岡県を訪れた現事務所株式会社コンテンツ3の社長。

たまたま今田美桜さんのポスターが社長の目に留まり、東京進出のきっかけとなります。

そんな今田美桜さんが一躍注目されるようになった作品は2018年に放送されたドラマ『花のち晴れ』。

このドラマに出演してからはインスタグラムのフォロワー数も100万人を突破し、2018年に最も注目された芸能人に与えられる「yahoo検索大賞2018女優部門」も受賞しました。

また、「福岡で一番可愛い女の子」というキャッチコピーを持つほどのルックスの良さから役者以外にもグラビアモデルとしても活躍しています。

今田美桜 1st写真集は初登場1位!女性にも人気?

グラビアモデルとしても活躍している今田美桜さんは2018年の10月に待望の1st写真集「生命力」を発売しました。

「生命力」は発売初週に7000部を売上、オリコン週間BOOKランキングでは初登場一位となるほど人気作品となりました。

2018年というとちょうど演技が話題となったドラマ『花のち晴れ』が放送された年。

ドラマの人気がより写真集の人気を上げたのかもしれませんね。

この写真集は発売から1年以上経った今もなお購入者が多く、今年の2月には販売累計2万5000部を越え、6度目の重版がされたほどです。

さらに驚くべきことが男性の購入者が多いとされるグラビア写真集なのに、「生命力」の購入者の4割が女性だというのです。

現に『花のち晴れ』での今田美桜さんのヘアスタイルは女性たちから真似したいという声が相次ぎましたし、女性たちにとって今田美桜さんは憧れの存在で、そのスタイルの良さを参考にしたいと思った方も多かったのかもしれませんね。

こうして男女共の人気が集まったことからさらにロングセラー写真集になったのですね。

今田美桜 2nd写真集は前作を超える大ヒット

1st写真集の人気が続く中で今年の1月に2nd写真集「ラストショット」を発売した今田美桜さん。

2nd写真集の初週売上は1st写真集の7000部をさらに越え、1万9000部となり、オリコン週間BOOKランキングでは初登場2位を獲得しました。

さらに発売から3日で2度の重版、ランキングにおいても2週目は6位、3週目は9位、4週目は4位と1ヶ月間TOP10入りを果たしました。

また、発売から1ヶ月しか経っていないのに累計3万部を売上、1年前に発売した1st写真集の累計売上2万5000部を1ヶ月で越えるという快挙を成し遂げました。

このように人気を集めた要因のひとつがラストショットという名前通り今田美桜さんが水着ショットを見せるのはこれが最後だということ。

だからこそ、貴重な水着ショットをみたいという購入者が多かったのかもしれません。

発売前から話題を集め、誌面の一部が事前公開される度に注目を集めていたところからも、発売を楽しみにしていた人が多かったことがわかりますよね。

まとめ

このように1st写真集、2nd写真集共に人気を集めているのですが、2nd写真集の発売がさらに1st写真集の売上をあげる要因となったというのです。

現に2nd写真集が発売される前まではランキング圏外だった1st写真集は2nd写真集が発売された週には34位、二週目は36位、三週目は37位、四週目は33位というように2nd写真集と同じように1ヶ月間ランキング入りを果たしています。

このようにどちらも売上が伸びているのは、2nd写真集みた人が1st写真集も購入したいと思ったからであり、今田美桜さんの写真集はそれほど惹き付けられる中毒性があるということになります。

現にドラマに出演されるときも今田美桜さんの目力に惹き付けられたという声も多く聞かれます。

さらに主に男性が購入する写真集が女性にも人気があるということで、同世代の女性たちにとってまさに憧れの存在であることがわかります。

水着ショットは今回が最後ということですが、女優としてもモデルとしてもこれからさらに飛躍されること間違いなしです。

そんな見る側を惹き付ける今田美桜さんの今後の活躍に目が離せませんね。