女優、モデルとして活躍していらっしゃる池田エライザさん。


auのcm「三太郎シリーズ」では親指姫を演じており、その印象が強い方もいらっしゃるかもしれません。

このcm内でも池田エライザさんは歌を披露されているのですが、cm以外でも歌を度々披露しており、その歌唱力の高さが話題となっているというのです。


その歌唱力の高さから女優業、モデル業以外にも歌手としての活動もあり得るかも…ということでここでは池田エライザさんの歌唱力について詳しくみていきたいと思います。

池田エライザのプロフィール

池田エライザさんは1996年4月16日生まれの現在24歳。

フィリピンで誕生し、日本の福岡県で育った池田エライザさん。

池田エライザさん自身は日本人を父に持ち、フィリピン人を母に持つ、ハーフです。

そんな池田エライザさんが芸能界に入るきっかけとなったのは2009年、13歳のとき。

この年に行われた雑誌『ニコラ』のオーディションで見事グランプリを獲得し、同誌にて専属モデルを務めます。

『ニコラ』卒業後は雑誌『Cancam』の専属モデルも務め、モデルとして活躍していく一方で女優の道へも歩みだします。

そのきっかけとなったのが、2011年のこと。

この年に初めて映画出演を果たし、女優デビューするのですが、女優として注目を集めるようになったのは2015年のこと。

『みんな!エスパーくん』という映画で初めてヒロイン役を務め、その後もドラマや映画など様々な作品に出演しています。

また、2018年からは『the cover』という歌番組で司会も務めるなど活躍の幅を広げている池田エライザさんです。

ドラマやツイッターでの弾き語りが話題

池田エライザ

池田エライザさんは様々な場面で歌声を披露しています。

まずドラマでは役として弾き語りを披露しました。

そのドラマとは2019年にテレビ東京で放送された『デザイナー 渋井直人の休日』という作品。

池田エライザさんは3話に出演し、シンガーソングライター役を演じました。

シンガーソングライターということで劇中ではライブシーンも描かれており、ギターの演奏と共に歌声も披露しました。

そして役としてではなく、池田エライザさんの公式twitterでは池田エライザさん自身が趣味で歌う動画も度々UPされています。

初めて弾き語りを投稿したのは2015年3月10日。

元々はインスタグラムに投稿していたONE OK ROCKの「Where you are」の弾き語り動画をtwitterにも投稿した池田エライザさん。

そして2019年7月4日にもインコを頭に乗せながら弾き語っている様子をUPし、この動画は現在163万回再生されており、こうした動画も池田エライザさんの歌唱力に注目が集まるきっかけのひとつとなりました。

歌の上手さは母親譲り?

池田エライザ

池田エライザさんはスペイン人のお母さんの元に産まれたのですが、このお母さんが池田エライザさんの歌唱力が高い要因なんじゃないかとも噂されています。

なぜなら、池田エライザさんのお母さんはエライザさんが産まれた地であるフィリピンで歌手、モデルとして活躍していた時期があり、現地では有名人だったそうなのです。

日本の芸能界でも歌手藤圭子さんの娘、宇多田ヒカルさんが歌姫として人気を集めていたり、森山良子さんの息子森山直太朗さんが歌手として活躍していたり、演歌歌手の森昌子さんの息子TakaさんがONE OK ROCKのボーカルを務めていたりなど親子揃って歌声が評価されているケースも少なくありません。

やはりお母さまが歌手として活躍されていると小さい頃から音楽に触れる機会も多いため「歌う」ということも身近になっているのでしょうか。

池田エライザさんのスタイルの良さはモデルとしても活躍していたお母さんの遺伝を引き継いでいるものだと思われますし、歌唱力に関してもお母さんの遺伝を受け継いでいる可能性が高いかもしれませんね。

まとめ

このように演技やモデルといった本業だけに留まらず、歌唱力まで評価されている池田エライザさん。

この歌唱力の高さは業界にも知れ渡っているのか、auのcmでは池田エライザさんの歌唱シーンが話題を集めた他、「the cover」という歌番組では司会を務めると共にゲストにまつわる曲を度々披露しています。

ここまで歌う場面が多いと気になるのは「歌手デビュー」の可能性なのではないでしょうか。

現に芸能界では福山雅治さんや星野源さん、菅田将暉さんといった俳優の方が歌手として活躍しているケースも多いですし、松たか子さんや大原櫻子さんなど女優として活躍されている方が紅白歌合戦に出場するということも度々あります。

池田エライザさんは歌も上手いし、ギターも弾けるということですぐに歌手デビューしてもおかしくないポテンシャルの持ち主だと思います。

また、歌手として評価されれば、それだけ池田エライザさんに注目が集まり、俳優としてもさらなる飛躍を遂げること間違いなしです。

もっと池田エライザさんが持つ多くの魅力を知ってもらうためにもぜひ歌手デビューしてほしいですよね。