広瀬アリスさんと広瀬すずさんは芸能界でも随一の美人姉妹として有名ですよね。


初めて名前をみたときはアリスという日本人離れした名前からハーフの子なのかなと思ったかたもいらっしゃるのではないでしょうか。

広瀬アリスさんがハーフなら必然的に妹である広瀬すずさんもハーフ…ということになりますよね。


このように広瀬姉妹がハーフだと思っていらっしゃる方が多く、噂になっているそうなのです。

では、その噂は本当なのか詳しくみていきたいと思います。

広瀬アリス・広瀬すずのプロフィール

では、まず広瀬姉妹それぞれのプロフィールについてみていきたいと思います。

姉の広瀬アリスさんは1994年12月11日生まれの現在25歳。

広瀬アリスさんが芸能界に入るきっかけは2008年14歳のときでした。

現事務所であるフォスタープラスにスカウトされ、芸能活動をスタートさせます。

その翌年、「ミスセブンティーン」というオーディションに参加し、グランプリを獲得したことから、雑誌『seventeen』の専属モデルとして活躍していくこととなります。

女優としては2010年から活動していましたが、妹さんの広瀬すずさんのようにすぐ人気が出たわけではありませんでした。

しかし、2017年に朝ドラに出演したことをきっかけに幅広い世代に人気を集める女優さんとなっています。

妹の広瀬すずさんは1998年6月19日生まれの現在21歳。

広瀬アリスさんとの年の差は4歳です。

広瀬すずさんが芸能界に入るきっかけはお姉さんの広瀬アリスさんでした。

というのも広瀬すずさんより前に芸能事務所に所属していた広瀬アリスさん。

そんな広瀬アリスさんの出演していたイベントを広瀬すずさんが見に行ったところ広瀬アリスさんの所属事務所からスカウトされたそうなのです。

そして広瀬アリスさんと同じく2012年の「ミスセブンティーン」においてグランプリを獲得し、広瀬すずさんも雑誌『seventeen』の専属モデルに抜擢されます。

そんな広瀬すずさんが一躍注目を集めるきっかけとなったのが2014年のことです。

この年に広瀬すずさんは「ゼクシィ」のCMに出演し、多くの人に認知されていきます。

このCM以降ドラマや映画など数々の作品で主演を務める一方で、紅白歌合戦の司会にも抜擢されるのなどまさに国民的女優さんです。

ハーフ、クオーターとの噂について

広瀬アリス

広瀬アリスさんは特にお名前も日本人ぽくないですし、顔も堀が深い顔立ちをされているのでハーフなのではないか、クオーターなのではないかという噂が流れているそうです。

この噂はお姉さんだけでなくお姉さんがハーフやクオーターなら妹さんもということで姉妹揃って噂されています。

しかし、アリスという名前は芸名で本名は「まゆこ」さんという日本人にも多い名前です。

そして何よりもお二人の生まれは日本の静岡県なので外国の血が流れている可能性は低いと思われます。

また、ハーフ説・クオーター説が急浮上したのは広瀬すずさんが会見で発した一言が大きく関係していると思われます。

それは2017年のことです。

広瀬すずさんはガーナのCM記者発表会見に出演し、母の日は近かったということでお母さんはどんな人か質問されます。

そこで広瀬すずさんは「家族で一番外国人ぽい顔をしている」と答えたのですが、この「外国人」という言葉が一人歩きしてしまったようです。

ハーフ説について本人からのコメント

広瀬アリス

こうしたハーフ説・クオーター説が出ていることについてお姉さんの広瀬アリスさんからコメントされています。

そのコメントがされたのは広瀬アリスさんの公式ブログにて。

広瀬アリスさんのブログではファンからの質問に答えるQ&Aコーナーがあり、そのコーナーで語られました。

初めてこの噂に関して言及したのは2010年12月20日に更新されたブログです。

広瀬アリスさんは「ハーフですか?」というファンからの質問に対して「ワタシハ、ジュンニホンジンデス」と答えており、2012年9月28日に更新されたブログでは「クォーターですか?」という質問に対して「ハーフ?とかよく聞かれますが純日本人です。コンニチハ。」というようにユーモアを交えて否定しています。

2010年というと今から10年前のことです。

今でも噂されているということは相当長きに渡って払拭できていない噂なのですね。

広瀬すずさんからはハーフ説・クォーター説に対して今のところ言及されていませんが姉妹ですし広瀬アリスさんの発言と同じ真実なのだと思われます。

まとめ

名前や顔は芸能人でなくてもその人の第一印象を決める大事な要素となるものです。

その大事な要素に外国人ぽい要素が含まれていたら、どうしてもハーフやクォーターだという勘違いが生まれてしまうのかもしれませんね。

しかし、広瀬アリスさんのお名前は芸名だとわかり、その誤解の要因も解けたはずです。

さらに芸能人の姉妹というと「高橋メアリージュン・ユウ姉妹」や「道端三姉妹」といったハーフな方々が多いので、どうしても美人姉妹だとハーフ説やクォーター説が流れやすいのかもしれませんね。

それにしても純日本人なのに姉妹揃ってこれだけ美人とは凄まじいですよね。

しかし、広瀬すずさんが言及している通りお母さんは家族の中で一番外国人ぽい顔をしているということで、もしかすると遠く離れた先祖の方が外国の方という可能性もなきにしもあらずですよね。

長年に渡って噂されているこの噂がなくなる日は来るのか…10年以上噂されているようなのですぐ払拭するというのはなかなか難しそうですね。