モデルとしても女優としても活躍されている新川優愛さん。


4月からは主演ドラマ『ギルティ』の放送も開始され、更に注目が高まっています。

このように仕事も順調な新川優愛さんですが、私生活でも昨年の8月に結婚されました。


特に結婚会見で新川優愛さんから語られたアプローチの秘話が印象に残っているというかたも多いのではないでしょうか?この記事では新川優愛さんの結婚相手やお二人の出会いについて詳しくみていきたいと思います。

新川優愛の結婚相手は9歳年上のロケバスドライバー

新川優愛さんが結婚したのは26歳のときです。お相手の男性は9歳年上の35歳の一般男性だそうです。

また、結婚を発表した際に開いた会見では一般男性の職業について「ロケバスの運転手」だということも明かされました。

ニュースや新聞などのメディアでは「ロケバス婚」というキャッチコピーを用いて報じられていました。

会見では結婚相手の方について詳しくは語られませんでしたが、週刊誌などでは結婚相手がどういう人物なのか報じています。

ロケバスの運転手というと主に運転のみをするイメージもありますが、『週刊文春』によると新川優愛さんの結婚相手は出演者への気配りもしっかりとしていて、話しやすい人柄も持ち合わせているそう。

また、ハイスペックなのは内面だけでなく、外見もイケメン。まさに完璧な男性ですよね。

そして、週刊誌『FRIDAY』では新川優愛さんと旦那さんとのツーショット写真も掲載されました。

新川優愛

旦那さんは一般人ということで目にモザイクがかかっていますが、旦那さんの雰囲気を感じることが出来ます。

モデルとして活躍されている新川優愛さんも166cmとスタイル抜群ですが、結婚相手の方はそんな新川優愛さんよりも高身長。

さらに髭も生やし、髪も長いことからダンディーな印象を受けます。

人気女優が一般男性と結婚してしまうドラマのような話

新川優愛さんは雑誌の専属モデルを務めていることに加え、女優としても数多くの作品に出演しています。

まだ20代と年齢は若いですが、14歳から芸能活動をしているため、既に知名度も抜群です。

特に旦那さんとお付き合いを始めた時期である2016年は「王様のブランチ」という番組でMCも務めていたので、幅広い世代から人気を集めていました。

そんな人気絶頂期の女優さんと付き合えるなんて夢のようですよね。

新川優愛さんの旦那さんも付き合う当初は付き合えるわけないと新川優愛さんからのアプローチを本気にしていなかったそうです。

こうしたまるでドラマのような展開を聞いて結婚相手の方に憧れを抱く男性も多いのではないでしょか。

現に結婚発表後、ロケバス会社には面接依頼が増えたそうです。

しかし、新川優愛さんの旦那さんは言わずもがなハイスペック男子。

ロケバス運転手になるだけでは新川優愛さんのような美しい女性の心をとらえるのはなかなか難しそうです。

ロケバスにわざと忘れ物をしてきっかけ作り

結婚会見では付き合うまで至った経緯も新川優愛さんから語られました。

お二人は新川優愛さんが10代の頃から知り合いだったそうですが、2016年頃に新川優愛さんが旦那さんを男性として意識し始めます。

しかし、ロケバス運転手さんというと主に運転をしているため、あまりタレントの方と話す機会もないはずです。

新川優愛さんは話す機会を得るため、ある作戦を考えます。

それは忘れ物をしていないのに、バス内に忘れ物をしたと嘘をつき、会話のきっかけにしたそう。

世間では『ウソつき婚』とも言われ、話題になりましたよね。

この一件により二人の仲が縮まり、新川優愛さんから交際を申し込みます。

新川優愛さんは告白した際に「結婚していますか?」と尋ねたそうで不倫騒動が多い芸能人ならでは質問ですよね。

女性からこのように猛アプローチするのは珍しいことなのではないでしょうか。

新川優愛さんは旦那さんの人への接し方に惹かれたそうです。

また、新川優愛さんがはかねてから年上好きを公言しており、9歳年上の旦那さんが持つ大人の魅力に魅了されたのかもしれませんね。

まとめ

新川優愛

2019年8月に結婚した新川優愛さん。そんな新川優愛さんにとって結婚後初主演となるドラマが今年の4月から放送されています。

そのドラマは『ギルティ~この恋は罪ですか?~』です。

現在は新型コロナウイルスの影響のため撮影が休止しており、放送も3話でストップしている状態です。

しかし、新川優愛さんはこのドラマで不倫した夫の妻を演じており、修羅場も多いですが、その迫真の演技がSNS上でも大きな話題となりました。

また、恋愛ドラマということでラブシーンもあるのですが、旦那さんと一緒に観ているそう。

ロケバスの運転手さんをされているということで芸能界のことをよく知っているからこそ、新川優愛さんの仕事に理解のある旦那さんなのでしょうか。

『ギルティ』ではドロドロしたけんかの多い夫婦を演じている新川優愛さんですが、ドラマのインタビューによると私生活では旦那さんとの大きな喧嘩は今までないそうなので、今後も末永く仲の良い幸せな関係を続けていったほしいですよね。