新川優愛さんと新木優子さん。


四文字中二文字も同じ漢字を使用していますし、テレビなどで名前を見間違えたことのあるかたもいらっしゃるのではないでしょうか?

そんな新川優愛さんと新木優子さんですが名前以外にも見た目など似ている部分が多くあるそうです。


そして、似ている事が多いことによりネット上ではある現象が起きているらしいのです。

ではお二人はどんな部分が似ているのか、似ていることによりどんな現象が起きているのか詳しくみていきたいと思います。

新川優愛と新木優子のプロフィール

まず、似ているとされているお二人のプロフィールを比べてみたいと思います。

新川優愛さんはというと1993年12月28日生まれの現在26歳です。

新川優愛

そんな新川優愛さんが芸能界に入るきっかけとなったのがテレビでした。

小さい頃からよくテレビを見ていたらしく、自分テレビの中の人になりたいというのが夢だったそうです。

その夢が叶い、中学二年生の頃から事務所に所属し、女優としての活動をスタートさせます。

また。

2011年にはミスセブティーンに選ばれ、2015年まで雑誌「Seventeen」の専属モデルとして、現在も雑誌「non・no」の専属モデルとして活躍しており、女優としてももちろんのことモデルさんとして若い女性からも人気を誇っています。

一方で新木優子さんは1993年12月15日生まれの現在26歳。

新木優子

デビューはきっかけは現所属事務所であるスターダストプロモーションにスカウトされたことです。

芸能活動を始めた頃はモデル活動を中心に行っており、2014年からは雑誌「non・no」の専属モデルとしても活躍しています。

モデルの活動を中心に行っていた新木優子さんに転機が訪れたのは2015年。

この年に新木優子さんは「ゼクシィ」のCMに出演し、一躍人気の人となります。

その後も多くのドラマや映画で女優としても活躍し、昨年には「モトカレマニア」という初主演を務めたドラマも放送されました。

生まれ年も同じで雰囲気が似てる2人

新川優愛 新木優子

お二人のプロフィールを比べてみると三つ同じ部分がありました。

一つ目は年齢です。

どちらも1993年生まれの26歳。

同じ年だからこそ、活動時期も似ています。

二つ目はお二人とも「non・no」の専属モデルだということです。

新木優子さんは2014年から、新川優愛さんは2015年から専属モデルを務めており、専属モデル歴で言うと新木優子さんのほうが一年先輩になります。

また、2016年の10月号には新木優子さんと新川優愛さんが、そして先月発売された2020年の7・8月号ではお二人に加えて馬場ふみかさんが表紙を飾っており、お二人とも表紙になるくらい人気のあるモデルさんだということがわかります。

そして三つ目はお二人とも女優とモデルの二足のわらじをはいているということです。

新川優愛さんは女優活動から、新木優子さんはモデル活動からというように活動し始めた順番は異なりますが、今ではどちらの分野でも引っ張りだこなお二人です。

また、見た目で言うと新木優子さんは165cm、新川優愛さんは166cmと身長もほとんど同じですし、お二人ともロングヘアがトレードマークなので雰囲気が似ていると思われるかたも多いのかもしれませんね。

名前が似てるせい?「新木優子 結婚」で検索すると何故か「ロケバス」の文字が

このようにお二人が見た目や経歴など似ている部分が多いことが関係して、ネット上ではある現象が起きています。

それは「新木優子 結婚」と検索すると「ロケバス」という関連ワードが出てくることです。

これは昨年新川優愛さんが結婚されたことが関係しています。

新川優愛さんはロケバス運転手の方と去年結婚され、会見で明かされた「ウソつき婚」も大きな話題となりましたよね。

もちろん新木優子さんは結婚されていませんし、ロケバス運転手の方との熱愛疑惑などもないです。

ではなぜ「ロケバス」という関連ワードが出てくるのでしょうかか。

そもそも関連ワードとは合わせて検索した方が多いワードがトップに出てくるように出来ています。

よって、新木優子さんと新川優愛さんの名前を見間違えて「新木優子 結婚 ロケバス」と検索された方が多かったののではないかと推測できます。

または、名前が似ていることから「新木優子」と「新川優愛」を打ち間違えて検索された方が多かったとも考えられます。

まとめ

このように新木優子さんと新川優愛さんが似ているところが多いことから間違えて覚えていらっしゃるかたも多いことが発覚しました。

しかし、新川優愛さんはロングヘアでも前髪がある、新木優子さんはロングヘアでも前髪が長く、流していらっしゃるという分かりやすい見た目の違いもあるので、ぜひその部分に注目して判断するのも良いかもしれません。

また、今回は新川優愛さんが結婚したことにより新木優子さんの検索関連ワードに結婚に関するワードが多かったわけですが、新木優子さんが結婚された際には新川優愛さんの関連ワードに結婚に関するワードが同じように増えるのかも気になるところですよね。

新木優子さんがご結婚される際には関連ワードも調べてみたいものです。

このように似ている部分が多いお二人ですが、ドラマや映画での演技を見てみるとそれぞれの個性が光った演技をされています。

ぜひお二方の出演されている作品をご覧になってみてはいかかでしょうか。