勢いのある若手女優として様々なドラマや映画に出演している黒島結菜さん。


現在コロナの影響で再放送されているドラマに出演されていることもあって黒島結菜さんへの注目も高まっています。

そんな黒島結菜さんが嵐の二宮和也さんと女優の優香さんと顔が似ていると話題になっています。


二宮和也に至っては性別も違いますが、黒島結菜さんはお二人と本当に似ているのか、似ているのであればなぜ似ているとされているのかを詳しくみていきたいと思います。

黒島結菜のプロフィール

黒島結菜

黒島結菜さんは1997年3月15日に沖縄県で生まれ、現在23歳になります。

そんな黒島結菜さんが芸能界に入るきっかけとなったのが2011年。

黒島結菜さんが中学3年生のときにお母さんに薦められてウェルコム沖縄という沖縄県にある会社のcm出演をかけたコンテストに出場します。

残念ながらcmの出演権は獲得できませんでしたが、同コンテストで特別賞を受賞し、「沖縄美少女図鑑」というフリーペペーパーのモデルとして活躍していきます。

そしてそのフリーペーパーを見た現所属事務所のソニーミュージックアーティスツが黒島結菜さんをスカウトし、本格的に芸能活動をスタートさせていくこととなります。

そんな黒島結菜さんが一躍注目を集めるようになったきっかけが2012年にNTTドコモのCMに出演したこと。

その後もカルピスウォーターのCMなどCM出演を中心に活動していましたが、2014年、高校進学を期に上京したことにより女優業にも力を入れていきます。

『マッサン』や『スカーレット』といった朝ドラや『花燃ゆ』や『いだてん』といった大河ドラマなど様々な作品に出演し、更に2019年には日本アカデミー賞新人賞も受賞するなど今や幅広い世代に人気のある実力派の女優さんです。

黒島結菜と優香

優香

そんな勢いのある黒島結菜さんですが、同じく女優として活躍されている優香さんにソックリだと話題になっています。

現にネット上では黒島結菜さんと優香さんの画像を比較するページが多くあります。

しかし、なぜお二人は似ていると言われ始めたのでしょうか。

それは笑福亭鶴瓶さんがある番組で黒島結菜さんについて発言されたことが大きく関係していると思われます。

2019年に放送された「チマタの噺」という番組で、鶴瓶さんは黒島結菜さんとお食事に行かれたことをお話されます。

そこで鶴瓶さんからは優香さんが結婚してしまった今「優香優香ばっかり言うてられへんと。

そこに登場したのが黒島結菜や!」と黒島結菜さんの魅力が語られました。

鶴瓶さんは顔が似ているというよりも人として、女優さんとして優香さんの次に来るのが黒島結菜さんだという意味で発言されたと思いますが、この発言をきっかけに黒島結菜さんと優香さんは比較されることが多くなったのだと考えられます。

黒島結菜と二宮和也

二宮和也

黒島結菜さんは優香さん以外にも似ていると言われている芸能人の方がいます。

それは嵐の二宮和也さんです。

お二人は性別も違いますし、本当に似ているの?と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、現にネット上で画像を比較されているのはもちろんこと、TwitterなどのSNSでも時折話題となっています。

では性別が違うお二人が似ている部分とはどこなのでしょうかのか。

それは「口」と「ホクロ」です。

まず「口」に関しては黒島結菜さんも二宮和也さんもウェーブが強い唇の形をされています。

そして「ホクロ」に関してはお二人とも顎の下にホクロがあり、その位置もほどんど一緒です。

ということは顔の下半分がほとんど一緒ということになるので、性別が違っていても似ていると感じる方が多いのかもしれませんね。

また、性別は違うものの黒島結菜さんはずっと髪が短いので、二宮和也さんが髪の毛長かった時期の画像と比べるとより似ていると感じるのかもしれません。

現に黒島結菜さんが特に髪の毛の短かった「時をかける少女」というドラマに出演していたときの写真と比較されていることが多いです。

二宮和也と優香は・・・似てない

このように黒島結菜さんと似ていると言われている二宮和也さんと優香さんですが、二宮和也さんと優香さんは似ているのでしょうか?お二人の画像が比較されているページはネット上でも見当たりませんでしたし、SNS等でソックリだと話題となっている様子もないので二宮和也さんと優香さんの顔は似ていないのだと思われます。

黒島結菜さんは優香さんや二宮和也さん以外にも女優の松岡茉優さんや前田愛さんなど様々な芸能人の方と似ているとネット上では画像を比較するページが多くあります。

これだけネット上で似ている芸能界の方が挙げられているということは黒島結菜さんが多くのかたに注目されている証拠でもあります。

現に現在コロナの影響で再放送されている「アシガール」でも主演を務めていらっしゃいるため、黒島結菜さんをテレビで見る頻度も多いと思います。

もちろん顔が似ている方は芸能界でいらっしゃるかもしれませんが、黒島結菜さんの演技は黒島さんしか出来ない演技です。

今後も勢いのある黒島結菜さんの「唯一無二」の演技を期待してみていきたいですね。