現在は女優としても活躍している中村アンさんですが、もとはモデル出身で、女性のあこがれのプロポーションを武器に活躍の場を広げてきました。

しかし、テレビや雑誌で見る印象よりも実際は低身長だと話題になっています。

そんな中村アンさんの身長、体重について調べてみました。

中村アンは意外と低身長?本人はコンプレックスも

ドラマやバラエティ・女性誌の表紙モデルなど多方面で活躍する中村アンさん。

最近では「集団左遷!!」「SUITS/スーツ」などに出演してひっぱりだこです。

長身のイメージがあるアンさんですが、実は161cmとモデルとしてはやや低身長で、本人はコンプレックスだったそうです。

女性モデルの方は170cm台の方が多いため、たしかに低めですが、それを感じさせない美しさはさすがです。

細く長い脚や小さい顔で身長が高く見るため、「意外と低い」と思う人も多いようです。

とはいえ日本人女性の平均身長よりも高身長なので、一流モデルならではの悩みといえるでしょう。

過去には体重でも悩みを感じていた?

中村アン

中村アンさんは学生時代には身長だけでなく、体重にも悩んでいたそうです。

現在は45kgで身長に比べても非常に痩せています。

161㎝の女性の標準体重は約54kg、美容体重は約49kgであり、とても悩みがあったとは信じがたいです。

そんなアンさんの学生時代の体重は60 kg だったということです。

学生時代はチアリーディング部に所属しており 非常に筋肉質な体をしていたそうです。

それはそれで健康的でいいと思いますが、モデルとしては悩みだったようです。

学生時代の60 kg から45 kg まで体重を落としたということは、15kgのダイエットを成功させたということになります。

アンさんは一体どんな方法でダイエットを行っていたんでしょうか 。

SNS でダイエットの様子を発信しているので調べてみました。

自身のダイエット方法をインスタで発信

中村アン

アンさんのダイエットの様子が本人のインスタグラムにて公開されています。それによると食事と運動の両方に気を使っているようです。

まずは食事ですが、炭水化物を減らし、炭水化物を取る時間をなるべく朝昼にして夜は避けることを心掛けているようです。そして麺類を食べたい時は蕎麦にするなど、全く炭水化物を取らないわけではなく、適度に取ることを実践しているようです。また夜食は納豆にすると太りにくいそうです!

次に運動ですが運動はクロスフィットをやっているようです

クロスフィットとは、歩く・走る・持ち上げる・跳ぶなどの日常的な動作をまんべんなく繰り返すトレーニングです。そのため本当に使える筋肉が体につき身体能力が向上するそうです。

これにより単に痩せるだけでなく脂肪を燃焼する体に仕上がっているようです。

ストイックで向上心が高い中村アン

中村アンさんはモデルの中ではやや低身長で、学生時代は肉付きの良い身体をしていましたが、持ち前のストイックさでモデルとして成功しています。

中村アンさんのインスタグラムを見て、同じ方法でダイエットを実践している女性も多いようです。

アンさんの並々ならぬ努力による成功も、世の女性の憧れの理由なのかもしれません。

これからも中村アンさんの活躍から目が離せませんね。