2010年からモデルとして、現在は歌手としても活動されている女優の池端レイナさん。

現在、主演で出演している「ALFACE」という美容商品のCMが放送中です。

台湾でも頻繁に活動されていて、台湾とのハーフなのではという噂もあるようです。

今回はそんな池端さんの人物や活動内容と、出演されているCMにフォーカスをあててまとめました。


スポンサーリンク





池端レイナとは?

まずは池端レイナさんとはどんな人物なのか、プロフィールや経歴を紹介します。

池端レイナ画像

1987年生まれ、現在30歳の女優で、台湾で歌手としても活動していてアーティスト名は「LEINA」です。

経歴としては2010年にモデルオーディションでグランプリを受賞してデビュー。

2011年にはモデルとして主演し始めたようです。

その後2014年に公開された映画、『一分間だけ』で台湾に進出し、ブレイクしたようです。

2015年には台湾のレーベルで「LEINA」名義でミニアルバムをリリースし、歌手としてのデビューも果たします。

そして現在も日本と台湾の両国をまたにかけてテレビ番組やCM、ドラマなど、女優、歌手、モデルとして幅広く活動中です。

冒頭でも触れましたが、台湾で頻繁に活動されているためか台湾とのハーフなのではないかという噂もあるようですが、北海道出身の純日本人です。

非常に綺麗な顔立ちと、レイナという名前の表記からもそのような噂がたったのでしょうか。

実際に歌の歌詞は中国語で歌っており、会話も中国語でしゃべることができるようですが、2014年に公開された台湾との合作映画『一分間だけ』へ出演することをきっかけに台湾へ渡り、自身で中国語を習得したようです。


池端レイナ過去の出演CM

池端さんのホームページを確認すると、過去に5つのCMに出演されているようで、比較的美容関係のCMの出演が多いようです。

池端レイナ画像2

人を引き付ける美貌と綺麗な肌を持っている池端さんにはぴったりな内容ですね。

他にも電子機器会社や通販サイト会社の広告に出演しています。

ドクターシーラボ ラボラボコラーゲンゲル(2010年10月~2011年9月)
Panasonic デジタルカメラ(2011年9月―2012年8月)
ユーストリーム UST美容室(2011年7月―2011年8月)
サンリオSUMMERギフト(2011年7月)
Moage(2011年8月)

一番最初に出演されたCMでは女優の西川瑞希さんやタレントのざわちんさんと共演されています。

PanasonicのCMはHP内に掲載された動画で、店頭に置かれるパンフレットにもモデルとして起用されているようです。

サンリオとMorgeのCMに関してはインフォマーシャルと呼ばれるインフォメーションとコマーシャルを合わせたテレビ番組仕立ての、普通のCMよりも尺の長いCMになっています。

残念ながら過去のCMで公式に動画が残っているものはありませんでした。


池端レイナ最新の出演CM

そんな池端さんの最新のCMが現在放送中です。

ロハス製薬という会社のALFACE(オルフェス)というフェイスマスクの宣伝CMです。

池端レイナ画像3

こちらのCMはロハス製薬の公式のYoutubeサイトから閲覧することができます。

ロハス製薬 公式YouTubeチャンネル

バイタルマスク篇とクリアリングマスク篇の2パターンがあり、どちらも今日の自分を脱ぐというキャッチコピーです。

疲れた様子の池端さんがオルフェスを使用して入浴し、入浴後は非常に爽やかな表情を浮かべています。

BGMは田中美久さん(HKT48)のALFACESMILEという曲で非常にCMに合っています。

池端さん本人もこの商品を利用しているようで、ロハス製薬のYoutubeサイトで賞賛のコメントをしています。


池端レイナ出演イベントや本人のSNSについて

池端レイナさんの活動内容や、現在出演中のCMについてまとめてきました。

池端レイナ画像4

女優、タレント、歌手など、日本、台湾両国でかなり幅広く進出されていますが、今後の活動にも注目したいところです。

オルフェスのコメント動画では今後日本でも沢山仕事をしていきたいという旨の話をされています。

台湾だけでなく日本での活動にも期待したいところです。

また、池端さんの最新のイベントとしては9月1日(土)にさいたまスーパーアリーナで開催されたファッションフェス「東京ガールズコレクション2018AUTUMN/WINTER」というイベントに参加されたようです。

このイベントは池端さんがモデルとしてデビューするきっかけとなったイベントです。

こちらのイベントは既に終了してしまいましたが、今後のイベントも要チェックです。

池端さんはTwitter、Facebook、Instagram、LINEBROGなど様々なSNSを利用しています。

ブログでは日本と台湾のグルメなど、彼女ならではの記事を書かれています。

TwitterやFacebookでも様々に活動の情報を発信しています。

気になった方は是非池端さんのSNSをチェックしてみてはいかがでしょうか。


スポンサーリンク