安藤サクラさんといえば、
NHKの連続テレビ小説「まんぷく」の主役に抜擢されています!

安藤サクラ

「まんぷく」はインスタントラーメンを生み出した日清食品の創業者夫妻の半生を描いた作品で、
NHK連続テレビ小説という大きな番組ということもあり話題になりましたよね!

そんな安藤サクラさんと夫である柄本佑さんの顔がそっくりだと話題になっています!

今回はお二人の経歴を紹介しつつ、本当に似ているのかどうかをまとめます!


スポンサーリンク




安藤サクラさんのプロフィール

安藤サクラさんは俳優の奥田瑛二さん、
エッセイスト安藤和津さんの間に次女として生まれました。

安藤サクラ2

長女のお姉さんはなんと映画監督の安藤桃子さんです。

俳優にエッセイストに映画監督と、まさに芸能一家ですね!

安藤さんも5歳の頃にお父さんの舞台を見てから女優を志していたそうです。

しかし芸能一家という声が気になり一旦夢は心のうちに秘めたとか。

その後、成長し高校生になった段階で、女優の道に進みます。

2007年に父、奥田瑛二さんが監督を務める『風の外側』で主演女優としてデビュー!

この映画には両親も出演しており、
姉・桃子さんも助監督として参加しています。

まさに家族で作り上げた映画ですよね!

その後も注目作品に立て続けに出演し続け、
『かぞくのくに』では第86回キネマ旬報ベスト・テン主演女優賞を獲得!

また同賞で助演女優賞も獲得し、
キネマ旬報ベスト・テン開始以来初のダブル受賞を果たします!

2014年に姉・桃子さんが監督の映画『0.5ミリ』や、
『百円の恋』でも主演を務め、主演女優賞を多数獲得します!

現在に至るまで安藤さんは注目作品に出演し続け、
活躍が止まりません!


柄本佑さんのプロフィール

柄本佑さんは1986年に東京都で生まれます!

柄本佑

父は俳優・柄本明さん、
母は女優・角替和枝さんという
これまた芸能一家の息子さんです!

弟さんの時生さんも俳優で、本当にすごいですよね!

柄本さんは、
子供の頃に家族で座頭市を見たことがきっかけで映画監督を志したそうです!

しかし母・和枝さんのマネージャーの勧めで
『美しい夏キリシマ』のオーディションに応募したところ見事合格!

ここから柄本さんの俳優人生が始まります。

2004年には『美しい夏キリシマ』で
キネマ旬報ベスト・テン新人男優賞を受賞、更に日本映画批評家新人賞も受賞します。

初めての作品で2つも賞を取るなんてすごいですよね!

その後も名だたる注目作に出演し続け、
2016年にはNHK連続テレビ小説『あさが来た』等のテレビドラマでも活躍し、
第40回エランドール新人賞を受賞します。

安藤さんと同じく、
現在に至るまで柄本さんの活躍はとどまる事を知りません!


2人の出会い~結婚

お二人の出会いは2008年の『あきた十文字映画祭』の時で、

安藤サクラ3

柄本佑2

安藤さんが「はじめまして」と柄本さんに挨拶した時に、
安藤さんの声に惚れてしまったそうです。

その2年後に、映画「ケンタとジュンカとカヨちゃんの国」で二人は共演!

柄本さんは安藤さんに積極的にアプローチを続け、
猛アプローチに心を動かされた安藤さんとの交際が始まります。

交際当時からお二人は全く隠すそぶりも見せず、
2人でいるところを何度もスクープされました。

結婚をする前から安藤さんは柄本さんの実家で同居していたとか!

前項でも紹介した通り、
柄本さんの家族も安藤さんの家族も芸能一家!

お互いに育った環境が似ていることもあり、
ご家族とも話が合ったのではないでしょうか。

更に更に、安藤さんの父方の祖父は元市議会議員!

安藤さんのお母さんの安藤和津さんの祖父は
犬養毅元内閣総理大臣なのです!

もう圧倒的な面々ですよね!

華麗なる一族とはまさにこのことだな、と思いました!

安藤さんと柄本さんの結婚の時も
ビッグカップルとして話題になりましたが、当然です!

2017年にはお二人の間にお子さんも誕生しています!

芸能一家から元内閣総理大臣まで、
ものすごくサラブレットなお子さんなので今後が楽しみですね!


安藤サクラと柄本佑は似てる!?まとめ

安藤サクラさんと柄本佑さんは夫婦で本当に顔が似ています!

安藤サクラ4

お二人とも一重瞼でかつ、目が少し離れ気味なところがそっくりです!

夫婦は似るとも言いますが、
ここまで顔の似ている夫婦は珍しいのではないでしょうか!

お互いに一緒に生活していくうちに似てきたのかもしれません!

似た者同士でお互い惹かれあったのかもしれませんね!

夫婦でここまで似ているなら、
お子さんもお二人によく似ているかもしれませんね!

いかがでしたでしょうか?

今回は安藤サクラさんと柄本佑さん夫婦の紹介をしてきました。

お二人とも家系図も凄ければ、
自らの活躍もすごい方々でビックリです!

顔がそっくりという噂も、
比べてみるとそっくりすぎてビックリしました 笑

今後もお子さんも出来て大変ですが、
幸せな家庭を築いていってもらいたいですね!

今後もお二人の活躍に期待しましょう!


スポンサーリンク