今や若手の人気女優の土屋太鳳さん。

土屋太鳳

彼女の「公式プロフィールの身長が怪しい!」なんて噂があるのをご存知でしょうか?

タレントさんですから、
ある程度サバ読むことはあり得るのかなと思います。

今回は土屋太鳳さんのプロフィールや経歴を追いつつ、
サバ読み疑惑の真相を追っていきたいともいます。


スポンサーリンク




土屋太鳳さんの経歴

土屋太鳳さんは2005年に角川映画、ソニーミュージック、
Yahoo JAPANが合同で実施したスーパー・ヒロイン・オーディション ミス・フェニックスにて審査員特別賞を受賞します。

土屋太鳳2

オーディションの中では土屋さんが最年少でした。

ちなみに自分の名前の「鳳」が「フェニックス」であることから直感で応募したみたいです。

芸能界入りのオーディションですごい直感ですね。

初めて芸能界で仕事をしたのは
2007年の「WE LOVE GOLF!」というカプコンのゲームソフトのCMでした。

翌年2008年には「トウキョウソナタ」で映画デビューを果たしました。

そこから芸能活動が許される高校に入学した土屋さんは、
芸能活動をしつつも学校の創作ダンス部にも所属し、なんと全国大会に出場しています。

部活動も結果を残していて素晴らしいですね。

広告に入学した年の2010年には
NHK大河ドラマ「龍馬伝」でテレビドラマ初出演。

その後もドラマ「鈴木先生」等、人気作品に出演し続け、
2014年にはNHK連続テレビ小説「まれ」のメインヒロインに大抜擢されます。

オーディションには2020人もの女優が挑戦したみたいですので本当にすごいですよね。

その後も人気女優のとして活躍し続けています。

バラエティー番組「ぐるぐるナインティナイン」で
超人気企画「ゴチになります!」のレギュラーになったりとタレント活動も活発です。

学生時代から素晴らしい経歴をお持ちです。


土屋太鳳さんのプロフィールとサバ読み疑惑

土屋太鳳さんの公式プロフィールがこちらです。

土屋太鳳3

生年月日:1995年 2月3日

血液型:O型

身長:155cm

趣味:読書、映画鑑賞、音楽鑑賞、ピアノでの曲作り

特技:ダンス

出身地:東京都

学歴:日本女子体育大学卒業

公式プロフィールの身長は155cmみたいですね。

ものすごく低くはないと思いますが、
少し小柄な印象を受ける身長です。

モデルのような高い身長の方が多い芸能界では、
小さく見えてしまうのは仕方ないかもしれませんね。

調べていくと、映画「Orange」で共演された山崎賢人さんと比較写真や、
俳優の竹内涼真さんと並ばれている写真が出てきました。

土屋太鳳4

ハイヒールの靴は履いておらず自然に並んでいる写真でした。

結果から言うと、
土屋太鳳さんは155cmでほぼ間違いない!との結論です。

山崎健斗さん、竹内涼真さんの身長、頭の大きさ等から計算すると、
土屋さんが155cmなら違和感がないみたいです。

広瀬すずさんとの比較写真でも、
広瀬すずさんが159cmであった事から、約4~5cmの差で間違いないかなと思いました。

土屋太鳳5

真実は分かりませんが、
事務所は正式な数字を発表しているのではないかと思います。


土屋太鳳さんの体重は?

土屋太鳳さんの体重についてはあまり情報が出てこなかったのですが、
2008年の13歳だった頃は39kgだったとの事です。

ご本人のブログになりますので正確な情報みたいですね。

中学生だった頃の情報ですので高校時代や大学時代に比べて、
もっと増えているのでは?と思いますよね。

もっと新しい情報ですと、2015年の3月から出演していた
NHKの連続テレビ小説「まれ」に出演していた時はなんと太り過ぎてしまったとか。

土屋太鳳6

役が「パティシエ」だったので、
撮影用の洋菓子を全て食べて太ってしまったみたいです。

太ってしまったかもしれませんが、
食べ物を粗末にしない感じに非常に好感が持てますね。

その時の最大で46kgになってしまったとか。

土屋さんの身長は155cmですので
46kgなんて全然太った内に入らないと思いますけどね。


土屋太鳳の身長や体重は!?サバ読み疑惑の真相も!?まとめ

結論として、
土屋太鳳さんの身長サバ読みは恐らく誤解であると思われます。

土屋太鳳7

大人気のタレントさんですし、
こういった噂はつきものですよね、

でもたとえ本当にサバを読んでいたとしても、
小柄で明るく美しい女優さんである事に変わりはありません。

それに土屋さんはストイックで有名です。

活舌を良くする為に舌の一部を切除したり、
役作りの為に大事なロングヘアーをばっさりカットしていたりします。

こんなに真摯に仕事に打ち込める人が、
そんな嘘はつかないんじゃないかなと個人的に思います。

いかがでしたでしょうか?

今回は土屋太鳳さんのサバ読み騒動などについてまとめてみましたが、
むしろ彼女の魅力を語った内容になったのではないかなと思います。

私自身、土屋さんについて調べていくうちに、
すごく努力家で魅力的な女優さんだな、と再確認できました。

これからも土屋さんの活躍に期待していきたいですね。


スポンサーリンク