広末涼子さんに憧れて、
美容院でオーダーしてきた女性は多数いらっしゃるのではないでしょうか?

広末涼子

今回は広末涼子さんの歴史を辿りながら、
髪型の歴史やそのオーダー方法について紹介したいと思います。


スポンサーリンク




広末涼子のプロフィール

広末涼子さんは1980年の7月18日生まれです。

広末涼子2

1990年に「ヒロスエブーム」が起こるほどの人気を誇っていました。

そんな広末涼子さんが芸能界に入ったきっかけは
1994年1月に行われたクレアラシルの「ぴかぴかフェイスコンテスト」でグランプリを受賞した事でした。

その後に同CMに出演し、
それから様々なCMに出演するようになります。

中でもドコモのポケベルのCM「広末涼子、ポケベルはじめる」で一躍ブレイク。

1997年には竹内まりやさんプロデュースの
「MajiでKoiする5秒前」で歌手デビューし、
60万枚以上を売り上げる大ヒットを記録しました。

その後もセカンドシングル「大スキ。」もオリコン1位に輝き、
同曲で紅白歌合戦にも出場を果たします。

デビューコンサートは
日本武道館、名古屋レインボーホール、大阪城ホールで行われ大盛況だったとの事。

2002年には歌手活動を終え女優業に専念します。

この時期に出来ちゃった婚をして
大学を中退されたのもきっかけの一つだったみたいですね。

女優に専念するようになってからも
現在まで名だたる人気ドラマ、映画に出演し
今でも人気女優としての地位を確立し続けています。

現在では3人のお子さんがいらっしゃるママさんでもあり、
幸せな家庭を築いているそうです。


広末涼子の髪型毎の歴史

■ショートカット

ショートカットといえば広末涼子さんの代名詞ですよね。

広末涼子3

広末涼子さんと言われたら、
ショートカットの広末涼子さんを思い浮かべる方も多いのではと思います。

10代のころは丸みのあるショートカットにしており、
顎までのサイドの髪を内側にブローしています。

サイドの髪を耳掛けしている写真も多く見受けられました。

広末涼子さんにショートヘアが似合う理由は輪郭ではないかと言われています。

ショートの髪型のシルエットと、
顎のラインがキレイにシンクロしているのが良いんでしょうね。

現在でも広末涼子さんはショートカットにされていたりしますが、
若いころとは前髪の長さなどが細かく違うみたいですね。

分け目も7:3で分けられており若いころは6:4だったみたいです。



■ミディアム~ロング

2000年以降、結婚した広末涼子さんは大人びていって
トレードマークのショートヘアから脱出していきます。

広末涼子4

アラサー、アラフォー近辺の女性が真似したくなるような雰囲気の髪型です。

ミディアムでは、前髪の長さをサイドと同じように揃え、襟足をカールさせていました。

ミディアムヘアをしっかり巻きたい場合には26mm~32mmのコテがオススメみたいですね。

広末涼子さんのミディアムは上品ながらもとても可愛いです。

セミロング、ロングの時期もありました。

広末涼子さんのロングの時は長めの前髪がポイントです。

前髪は斜めに流して毛先は巻いています。

重めに見えがちなロングをカールでアレンジしているので軽く見せてます。

大人の魅力がたっぷりな髪型ですね。


広末涼子のショートヘアのオーダーのコツ

今回は広末涼子さんの髪型の中で数ある中でも
一番人気のショートヘアのオーダーのコツを紹介します。

広末涼子5

大人な魅力たっぷりなショートにするには、
まず前髪は長めにしてもらいしてもらい、
サイドに流れるようにしてもらいます。

少しシースルーバングで、
毛先はレイヤーを入れ髪の毛が自由にアレンジできるようにします。

トップにボリュームを持たせ、
ひし形のシルエットを意識してもらうと良いでしょう。

ただ、サイドは短くなり過ぎないように注意してください。

シルエットと長さが重要ですので、
美容師さんと相談しながらかつ、
なるべく美容院に行く頻度を考えながら切ってもらいましょう。

外ハネを表現したい方はボディーパーマを利用されると良いかもしれません。

広末涼子さんはパーマをかけていませんが、
人によって髪の毛のクセが違いますので、全体的に軽めに、
ボリュームを意識してかけてもらいましょう。

カラーは広末涼子さんの時期によって異なりますが、
やや暗めの茶髪が広末涼子さんらしいかもしれませんね。


広末涼子の髪型オーダーの仕方は!?これだけで間違いない! まとめ

いかがでしたでしょうか?

広末涼子さんはデビュー時から
様々な魅力的な髪型を披露していましたが、
ショートヘアが一番人気みたいですね。

広末涼子6

ショートヘアの時期が多いので、
ご本人も気に入っていらっしゃるのではないでしょうか?

デビュー当時のスポーティで健康的に見えるショートヘアも、
大人になってからの透明感あふれるショートヘアもどちらも素敵ですよね。

真似したい!と思う女性が多いのも納得です。

今回ご紹介したショートヘアのオーダーのコツや、
髪型の歴史が皆様の参考になれば幸いです。

これからも広末涼子さんの活躍を期待しつつ、
魅力的な髪型の変遷にも注目していきましょう。


スポンサーリンク