深キョンの愛称でお馴染みの深田恭子さん。

可愛らしい顔で、
ドラマにCMに大活躍です。

深田恭子

また恋の噂が絶えない深田恭子さん。

「深キョンは最後の砦だ!結婚しないでくれ~」なんて声もよく耳にします。

女性からも男性からも憧れられ、
可愛いドジな役からセクシーな大人の女性まで演じきる、今や日本を代表する女優さんですね。

さて、今回は深田恭子さんのドラマや
そこで着ている衣装や履いているスニーカーにせまっていきたいと思います。


スポンサーリンク




深田恭子の歴代ドラマ

深田恭子さんといえば、
中学2年生の時にホリプロタレントスカウトキャラバンのオーディションで
グランプリを授賞し、芸歴は早20年以上。

深田恭子2

ベテランですね。

「歳をとるほど綺麗になる、今が一番綺麗」と、
ナインティナインの岡村隆史さんも、大絶賛されていました。

初期のドラマで言えば「神様、もう少しだけ」ですね。

ヒロイン役で、援助交際でエイズに感染してしまう難しい役どころでしたが、
女子高生のあどけない演技が、見事にはまり役でした。

最後深田恭子さんは病に倒れてしまい、
何年たっても涙が出る素敵なお話です。

toHeart~恋して死にたい~では、
深田恭子さんにしては珍しくボブヘアーで、
主演KinKiKidsの堂本剛さんを一途に思い続けるヒロインを演じました。

ストロベリー・オンザ・ショートケーキでは、
滝沢秀明さんを翻弄するヒロインを演じ、
赤いダッフルコートを着た深田恭子さんが可愛くて可愛くて…。

赤いダッフルコートが欲しくなったものです。

この頃から、深田恭子さんの、
男性を振り回す小悪魔演技が定着してきたかの様に思います。

リメイク版の南くんの恋人では、
嵐の二宮和也さんとW主演を努めました。

こう振り替えると、
深田恭子さんはジャニーズとの共演がとても多いですね。

山おんな壁おんなでは、伊東美咲さんと、
胸の小さい女性と、大きい女性を演じ、大胆なコンセプトが話題になりました。


深田恭子の今までの衣装

数々のドラマに主演し、
お人形さんのような深田恭子さんの今までの衣装を振り返ってみたいと思います。

深田恭子3

刑事役を演じた富豪刑事では、
タイトル通り深田恭子さんの衣装もゴージャスで、ドレス姿も目立ちます。

ざっくり胸元が開いた大胆な衣装も印象的です。

セカンドラブでは、亀梨和也さんとのラブシーンが多く、
見ていてドキドキしました。

いつもはパッツンの前髪も、
珍しくセンターで分けていて、大人っぽい印象です。

衣装は、タートルネックにトレンチコートなど、
深田恭子さんにしては、シックで露出も少ないです。

ダメな私に恋をしてくださいでは、
ラブリーなニットにショートパンツなど、男子受け抜群な、
ザ女の子みたいなテイストが、可愛い深田恭子さんにぴったりでしたね。

深キョンの衣装が可愛い!とネットでも、
女子たちの間で話題になりました。

ハロー張りネズミでは、主演の瑛太さんを翻弄する役どころで、
膝丈スカートにハイヒールで、落ち着いた大人の女性という印象でした。


深田恭子には珍しいスニーカー

深田恭子さんがお母さん役を演じて新鮮だった下克上受験では、
いつもと違った深田恭子さんが見られます。

深田恭子4

スカジャン、ジーンズ、
ごみ袋にエプロン、眠る時のパジャマ姿まで。

こんな可愛いお母さんになれたらな~なんて、
ドラマを見ながらいつも思っていました。

このドラマで、一番新鮮だったのは、
いつもラブリーな衣装にヒールが定番だった深田恭子さんが、
スニーカーを履いていた事です。

ジーンズから、スニーカーが見えとっても
おしゃれなお母さん感が出ていました。

ナイキのブラック、とってもシンプルなデザインでしたが、
すぐに真似したくなり靴やさんに駆け込みました。

また不妊で悩む隣の家族は青く見えるでも、
スニーカーを履かれていました。

ルコックスポルティフLAローランというメーカーで、
白地でシンプルなデザインで、誰でもすぐ取り入れられそうでした。

深田恭子さんが履くと、スニーカーでもジーンズでも、
ボーイシュになりすぎず、これぞ深キョンマジックですね。


深田恭子と初恋

初めて恋をした日に読む話では、
毎週毎週胸キュンの展開です。

深田恭子5

深田恭子さんは塾講師ということもあり、
基本的には落ち着いたワンピースや、ブラウスにスカートなどが多いのですが、

ブラウスが透け素材だったり、ちょっとだけ露出していたり、
可愛いと清楚のちょうどいいバランスだなぁと思います。

スーツを着こなしているシーンもあれば、ラフな家着姿など、
深田恭子さんばかりついつい見てしまいますね。

深田恭子さんの素敵だなと思うのは、
昔からガリガリに痩せすぎている訳ではなく、

ふっくらするところはふっくら女性らしく、
くびれるところはくびれているプロポーションです。

最近では、サーフィンをする姿などをSNSでアップしていましたが、
水着姿もいやらしくなく素敵な写真でした。

これからもたくさん活躍してくれる事を期待しています。


スポンサーリンク