2016年に放送された深田恭子さん出演ドラマ、
「ダメな私に恋してください」を皆さんはご存知でしょうか!?

深田恭子

マーガレットの漫画が原作(全10巻)のドラマで、
放送終了後には「ダメ恋ロス」等とという言葉が生まれるくらい人気のドラマとなりました!

今回はそんな「ダメ恋」の魅力について迫っていきたいと思います!


スポンサーリンク




ダメ恋のあらすじ!

無職の非モテ女子、柴田ミチコ(深田恭子)は年下の大学生に貢いでいる生活をしていた。

深田恭子2

そんな中、偶然再会した以前の職場の上司・黒沢歩(ディーンフジオカ)の喫茶店で住み込みで働くことになった。

そしてトラブルに巻き込まれた時に、
またしても黒沢に助けられ、男性として気になり始めるようになっていった、

しかし、黒沢には既に春子という女性に片思いしており、
苦しむことになってしまったミチコ。

そんな中、職場の年下の同僚である最上大地(三浦翔平)に告白される。

このまま黒沢の世話になるわけにはいかないと
ミチコは一人暮らしを再開し、最上とも付き合い始める事になった。

だが、ひょんな事から最上を詐欺師と疑ってしまったミチコは、
誤解と判明するも結局破局してしまう。

深田恭子3

一方黒沢も、春子は兄の婚約者であった為、
その二人の結婚式をきっかけに気持ちに整理をつけた。

そこに30歳になってしまったミチコが黒沢にプロポーズをするも玉砕してしまう。

しかしその事がきっかけで黒沢への自分の想いに気付いたミチコ。

諦めずにあの手この手でアプローチするようになる。

そんなある日におばあさんを助けたミチコ。

そのおばあさんの正体はなんと黒沢の祖母だった。

黒沢の子供時代の話などを聞くミチコ。

和やかな雰囲気の中、
黒沢が閉店した喫茶ひまわりを人に譲る話を聞く。


魅力的な登場人物!

上記に示したあらすじですが、
ラブコメとしてはかなり展開が多くて楽しそうな作品ですね!

ハラハラしそうだし、とってもキュンキュンしそうです!

そんな素敵なストーリーを演じるキャストさんも非常に高評価を得ています!

・柴田ミチコ(深田恭子)

深田恭子4

・黒沢歩(ディーンフジオカ)

ディーン・フジオカ

・テリー(鈴木貴之)

・タマ(石黒英雄)

・ポチ(クロちゃん)

・最上大地(三浦翔平)

・門真由希(佐野ひなこ)etc….

かなりバラエティに富んだ配役かつ、原作のイメージに近いと好評みたいですね!

「本当に悪い人が一人もいない」という評価の多い作品ですので、
嫌みなく演じきれる役者さん達は流石です!

ハマり役ばかり!と評判な原作付きのドラマは珍しいですよね!

大物女優の深田恭子さんをはじめ、
三浦翔平さん、佐野ひなこさん等の人気の若手まで抑えています!

安田大サーカスのクロちゃん等の芸人さんの大胆な起用も素晴らしいです!

これだけバラエティに富んでいながら、まとまった作品に出来る監督にも脱帽ですね♪


深田恭子さんとディーンフジオカさんの評価が高すぎる!

今回のドラマの反応を見ていると、
深田恭子さんとディーンフジオカさんに高評価が集まっているという印象を受けました!

深田恭子5

深田恭子さんが可愛すぎるっなんて反応がとても多くて、
少し垢抜けないファッションの衣装なんかも「ダメ恋衣装」として爆売れしたみたいです!

「深田恭子さんの美しい顔だから似合っている」なんて厳しい意見もありましたが 笑

大物女優だけあって演技力にもかなりの高評価が目立ちましたね。

ただたどしくも一生懸命なミチコを演じぬくのは流石です!

一方でディーンフジオカさんもドSなのに優しすぎる主任という、ギャップのある役柄が大好評でした!

「ダメ恋ロス」の他に「主任ロス」なんて言葉も流行ったみたいなので、
世の中の女性がディーンフジオカさんにどれくらいメロメロだったかが分かりますね!

完璧なまでのイケメン王子様が最後は人間味のある普通の男になる瞬間が最高だったみたいです!


深田恭子出演ドラマ ダメ恋の魅力とは!?続編はどうなる!?まとめ

何度も書いていますが「ダメ恋」ロスという言葉を生み出した本作品は、
強烈なインパクトを視聴者に与えてくれると思います!

深田恭子6

続編や映画化を希望する声が目立ちますね。

原作も「ダメな私を恋してくださいR(リターンズ)」として続編が掲載されていたみたいなので、
もしかすると続編も映画化もありえるかもしれません!

ファンの皆様は首を長くして待っていることでしょう。

まだ「ダメ恋」を見たことが無いという方も、
現在は全巻SETのBlu-Ray BOXが発売されていたり、
ストリーミングサービス(Amazon Prime Video等)でも配信されていたという情報があります!

今はネットなどで気軽に見られる時代ですので、
本記事を読んで気になった方は是非とも連休などに一気見してほしい作品です♪

20代ももちろんですが、
30~40代の大人な方に人気の作品です!

淡い恋をしていた頃の懐かしい気持ちにさせてくれます!

年甲斐もなくキュンキュンしちゃいましょう。

これからも「ダメ恋」やキャストの皆様の活躍に期待したいですね!


スポンサーリンク