スタイル抜群で清楚系美人の松下奈緒さん。

松下奈緒

ドラマやCMでとても活躍されていますよね。

そんな松下奈緒さんが
ピアノを弾いている姿を見かけた事がある人も多いのではないでしょうか。

テレビで演奏する姿は堂々たるものです。

そんな松下奈緒さんについて詳しく調べてみたいと思います。

気になるピアノの実力についても調べてみます。


スポンサーリンク




松下奈緒 生い立ち

松下奈緒さんは1985年2月8日生まれです。

松下奈緒2

奈良県で生まれ、兵庫県の加西市で育ちました。

加西市は自然豊かな場所で、幼い頃は山を駆け回って遊んでいたそうです。

今の清楚なイメージからは想像できませんね。

身長は174㎝と長身で、スタイル抜群です。

お父さんは現三井住友アセットマネジメントの社長さんだそうです。

両親ともに音楽が好きで、松下奈緒さんは幼い頃から、様々な音楽に囲まれて育ったそうです。

お母さんはピアノを習っており、その影響で松下奈緒さんも3歳からピアノを習い始めたそうです。

松下奈緒さんがピアノを始めたのは、お母さまの影響だったんですね。


松下奈緒 女優への道

幼い頃から音楽に囲まれて育ち、3歳からピアノを習っていた松下奈緒さん。

松下奈緒3

今では女優として大活躍されています。

松下奈緒さんが女優を目指すきっかけになったのは、
1996年松下奈緒さんが小学校4年生の頃に見た、
ドラマ「ロングバケーション」です。

ロングバケーションの主演の山口智子さん演じる「南ちゃん」に憧れて、
女優を目指すようになったそうです。

確かに、ロングバケーションの南ちゃんはカッコいいのに可愛い女性で、
憧れた女性も多いのではないでしょうか。

そんな女性たちの一人が松下奈緒さんだったんですね。

女優を目指す事に決めた松下奈緒さんは、
高校在学中の2000年にモデル事務所エリートジャパンのモデルコンテストに出場します。

このコンテストで見事グランプリを受賞。

モデルとして、エリートジャパンに所属することになります。

174㎝の長身を生かして、モデルから芸能活動を始めたんですね。

そして、翌年にはコカ・コーラ 爽健美茶のCMに出演を果たします。

所属してすぐにCMに出演とは凄いですね。

そして、大学進学とともに上京します。

大学在学中の2004年には
連続テレビ小説「仔犬のワルツ」で女優デビューを果たします。

同じ年には映画デビューも果たしています。

それから順調に映画やドラマに出演し、活躍の幅を広げていきました。

2008年には「日本レコード大賞」の司会も務めました。

そして、松下奈緒さんの代表作とも言えるNHK連続テレビ小説「ゲゲゲの女房」が大ヒット。

この作品で女優としての人気を確立しました。


松下奈緒 ピアノの実力

高校在学中に芸能界入りを果たした松下奈緒さんですが、
ピアノも並行して続けていました。

松下奈緒4

3歳でピアノを始めた松下奈緒さんはヤマハ音楽教室に通っていました。

小学生の時に女優の道を目指しますが、ピアノは辞めず続けていました。

そして、2003年東京音楽大学の音楽学部音楽学科ピアノ専攻に入学します。

同時期に女優の仕事も忙しくなり、1年留学してしましますが、
2008年に卒業しています。

女優をしながらピアノを続ける事はとても大変だったと思います。

しかし、ちゃんと卒業されているところが松下さんらしいですね。

大学在学中からピアニストとしても活躍しています。

2005年にNHK大河ドラマ「義経」でピアノ演奏を担当したり、
2006年には初のアルバムをリリースし、ピアニスト・作曲家としてデビューします。

ファーストアルバム「dolce」は器楽曲では異例のオリコンチャート初登場37位を記録しています。

2007年には日本フルハーモニー交響楽団とも共演。
アンコールでは自身が作曲した「わんこ」をソロで披露しています。

日本を代表する楽団と共演とは!
実力がないと出来ないことですよね。

テレビで演奏を披露する事が増え、
ピアニストとしては有名になりつつある松下奈緒さんですが、
作曲もしているという事はあまり知られていないのではないでしょうか。

2008年には映画「チェスト!」では主役なのはもちろん、
主題歌・ピアノ演奏・劇中の音楽作曲を務めています。

2012年にはドラマ「早海さんと呼ばれる日」では主演を務め、
さらに劇中曲を書き下ろし、楽曲提供しています。

このように作曲家としても活躍しています。


松下奈緒 ピアノの実力は?人気女優の隠れた才能に迫る!まとめ

松下奈緒さんについて調べてみました。

松下奈緒5

女優としてだけでなく、
ピアニスト・作曲家としても活躍されていることが分かりました。

容姿端麗で演技力もあり、そして音楽の才能もある。

まさに才色兼備な女性といえます。

しかし、幼い頃からピアノを習い、
女優として忙しい日々を送りながらも続けていく事は並大抵な事ではありません。

松下奈緒さんはとても努力家ということですよね。

そんな努力家で多才な松下奈緒さんの今後の活躍も楽しみです。


スポンサーリンク