少し幼く可愛い顔に可愛い声が特徴的な佐津川愛美さん。

佐津川愛美

モテる女性の役が多く、可愛い系女子を演じたらピカイチです。

そんな佐津川愛美さんが元AKBの前田敦子さんに似ていると話題になっています。

姉妹では?と噂されています。

似てると言えば似ている気がしますが、どうなんでしょうか。

佐津川愛美さんの生い立ちや経歴、噂の真相を詳しく調べてみたいと思います。


スポンサーリンク




佐津川愛美 生い立ち

佐津川愛美(さつかわ あいみ)さんは1988年8月20日の30歳です。

佐津川愛美2

なんと30歳だったんですね。

だとするとかなり童顔ですよね。
30歳にはまったく見えません。

身長も152㎝と小柄なので、余計に幼く見えるのかもしれません。

出身は静岡県だそうです。

特技は新体操でジュニアオリンピック新体操全国大会に出場したこともあるそうです。

2002年14歳の時に新宿でスカウトされ事務所に所属。

2004年の高校入学と同時に上京します。

上京してからはオーディションを受けるなど活動開始していましたか、
本人はあまりやる気がなく、どこか他人事だったそうです。

しかし、2005年映画「蝉しぐれ」でヒロインの少女時代を演じ、
ブルーリボン賞助演女優賞にノミネートされます。

これを機に芝居に本気で向き合うようになったそうです。

そこからは、どんどん演技に磨きをかけ色々な賞にノミネートされています。

現在も女優として精力的に活動されています。


佐津川愛美と前田敦子は似てる?

そんな佐津川愛美さんと前田敦子さんがそっくりと話題になっています。

佐津川愛美3

実際似ているのでしょうか。パーツごとに比べてみましょう。

まずは髪型。二人とも暗めのカラーでロングのイメージが強いですね。

清楚系という点では共通しているかもしれません。

次に輪郭。前田敦子さんは少しエラが張っています。

前田敦子

佐津川さんも少しエラが張っていますが、前田さんほどではないですね。

しかし、形としては似ているかもしれません。

目は二人ともぱっちり二重で似ていますね。

鼻はまったく似ていないです。

口もそこまで似ているという感じではないですね。

パーツごとに見たところ、似ていると言えば似ているという程度ですね。

しかし、全体的な雰囲気は似ているので、写真によっては似ているように見えるかもしれません。

佐津川愛美4

前田敦子2

そこから話題になったのかもしれませんね。

しかし、姉妹の噂は本当なんでしょうか。

前田敦子さんのプロフィールを見ていきましょう。


佐津川愛美と前田敦子は姉妹?

佐津川愛美さんと姉妹?と噂されている元AKB 前田敦子さんのプロフィールを見てみましょう。

前田敦子さんは1991年7月10日生まれの27歳です。

年齢で見ると、佐津川愛美さんの3歳下です。

姉妹だとすると前田敦子さんは3歳下の妹という事になりますね。

前田敦子さんの身長は161㎝です。

佐津川愛美さんは152㎝ですので、かなり差がありますね。

そして、出身地は千葉県です。

佐津川愛美さんは静岡県出身。

姉妹の噂はここで終了です。

出身地が違いましたね。

というよりそもそもお二人とも本名で活動されているので、
まず苗字が違いますよね。

姉妹の噂はデタラメでした。

顔が似ていることから噂になっただけのようです。


佐津川愛美と元AKB前田敦子が似てる?実は姉妹!? まとめ

佐津川愛美さんと前田敦子さんが姉妹という噂は真実ではありませんでした。

佐津川愛美5

しかし、顔の雰囲気などは似ているので、
間違える人がいるかもしれません。

そこから噂になったのでしょう。

二人が似ているかどうかは見る人次第ですが、
二人が可愛い事は確かです。

佐津川愛美さんも前田敦子さんもこれからどんどん活躍されると思います。

似ている二人にこれからも注目していきたいと思います。


スポンサーリンク