元フジテレビの美人女子アナウンサーの八木亜希子さん。

八木亜希子

バブル時代からアナウンサーとして活躍されていました。

容姿端麗ですがお茶目な性格で当時から大人気でした。

現在はフリーアナウンサーや女優さんとして活躍されていますが、
結婚はされているのか、お子さんはいるのかなど詳しく調べてみたいと思います。


スポンサーリンク




八木亜希子 生い立ち

八木亜希子さんは1965年6月24日生まれの53歳です。

八木亜希子2

なんと50代!まったく見えませんね。

若い頃から印象がまったく変わってません。

静岡県浜松市で生まれ、神奈川県横浜市で育っています。

お兄さんとお姉さんがいらっしゃるようです。

横浜雙葉中学校・高等学校を卒業しています。

この学校は伝統のあるカトリック系の私立女子校です。

在学中は英語部に所属してたそうです。

中学時代は女優志望だった八木さん。

俳優養成学校に進学しようとしましたが、
親に反対され断念したそうです。

卒業後は、早稲田大学に入学しています。

八木さん実は高学歴だったんですね。

それを感じさせない気さくで謙虚な八木さんがまた素敵ですね。

そして大学卒業後フジテレビに入社します。


八木亜希子 フジテレビ時代

早稲田大学卒業後にフジテレビに入社して八木亜希子さん。

八木亜希子3

同期には有賀さつきさん、河野景子さん、青嶋達也さんなどがいらっしゃいます。

八木さんはニュースからバラエティまでさまざまなジャンルで活躍されていました。

1990年代を代表するフジテレビの看板アナウンサーといえます。

クリスマスイブの恒例番組「明石家サンタ」では明石家さんまさんと25年も共演しています。

番組内のさんまさんとの掛け合いにファンも多く、
「名コンビ!」「結婚すればいいのに!」という声が続出。

番組内でもさんまさんはずっと八木さんに結婚を申し込んでいました。

八木さんは「私はイヤです(笑)」と華麗にスルーされていましたが。

フジテレビ時代からCMやドラマに出演していた八木さんですが、
2000年3月にフジテレビを退社。

その後、フリーアナウンサーとして活動しながら女優業にも力を入れています。

最近ではドラマに出演する姿もよく見かけます。


八木亜希子 結婚してる?お子さんは?

順調に活躍されている八木さんですが、プライベートはどうなのでしょうか。

八木さんは2002年10月に結婚されています。

八木亜希子4

八木さんが37歳の時です。

お相手は大学時代の同級生で、外資系金融機関の会社員だそうです。

八木さんが旅行で行ったニューヨークで、現地に勤務していた旦那さんに偶然再会した事がきっかけです。

広いニューヨークで偶然再会するなんてまさに運命ですよね。

その後交際に発展し、結婚に至ったそうです。

結婚後は八木さんもニューヨークへ渡り結婚生活をおくっていました。

ニューヨーク滞在中は大学にも通っていたそうですよ。

2008年頃、日本に帰国しています。

二人にはお子さんはいないようです。

年齢を重ねてから再会して、二人の時間を楽しんでいたのかもしれませんね。

子供がいないと、どうしても子供が出来ない事を理由に離婚危機や不仲などと噂されてしまいます。

八木さんも少なからず離婚危機と噂されているようです。

しかし、夫婦仲は良いようですよ。

いつも八木さんが台本を覚えるのを手伝ってくれるそうです。


八木亜希子の旦那さんはどんな人?子供はいるの? まとめ

元フジテレビアナウンサー 八木亜希子さんについて調べてみました。

八木亜希子5

1990年代を代表する女子アナウンサーだった八木さん。

現在は女優さんとしても活躍されています。

また旦那さんとの結婚生活ももうすぐ20年になろうとしています。

仲も良いようなので、プライベートもとても充実していますね。

これからも八木亜希子さんの活躍に注目していきたいです。


スポンサーリンク