透き通った白い肌に可愛らしい声が印象的な堀内敬子さん。

堀内敬子

ドラマや映画ではコミカルな役から悪女までさまざまな役をこなされている女優さんです。

何より見た目が何年も変化していないような。

まったく衰えない美貌をお持ちです。

そんな堀内敬子さんの旦那さんはどんな人なのか、
お子さんはいるのか?など詳しく調べてみました。


スポンサーリンク




堀内敬子 生い立ち

堀内敬子さんは、1971年5月27日生まれの47歳です。

堀内敬子2

やはり年齢よりかなり若く見えますね。

顔なんてシワやシミひとつない美肌ですよね。

出身地は東京都府中市だそうです。

3人兄妹の末っ子で、11歳上のお兄さんと9歳上のお姉さんがいます。

年が離れた末っ子だったんですね。
そしてこの顔立ちです。小さい頃からかなり可愛がられたでしょうね。

7歳の頃からクラシックバレエを習っていたそうです。

そして、運動神経も良く中学校時代はバスケットボール部でキャプテンを務めていたそうです。

全国大会へも出場したようですよ。

しかし、158㎝と小柄だった為バスケット推薦での高校入学は断念したそうです。

そして、高校は母に薦められた関東国際高校演劇科へ進学しました。

演劇科のある高校は珍しく、関東国際高校は当時から劇団四季と提携し本格的な演技の勉強ができたそうです。

高校時代から演技を学んでいたんですね。
今の演技力はここから培われてきたという事ですね。

そして、高校卒業後の1990年に劇団四季付属研究所に入所します。


堀内敬子 劇団四季時代

現在ドラマや映画にひっぱりだこの堀内敬子さんですが、
実は劇団四季出身だったんです。

堀内敬子3

高校卒業後の1990年に劇団四季付属研究所に入所した堀内さん。

翌年の1991年には「ミューリカル李香蘭」で初舞台をふみます。

メインキャストに抜擢されたのも入団後すぐの事で、
「アスペクツ・オブ・ラブ」でジョニー役でした。

このジョニー役は劇団四季最後の舞台でも演じる事となります。

在団中は「キャッツ」「美女と野獣」「エビータ」「ウエストサイド物語」など数々の有名な作品のヒロインを務めています。

1995年にニューヨーク・ブロードウェイで世界各国の「美女と野獣」のヒロインが集まって開催された「美女と野獣 5周年記念特別公演」にも日本代表として出演しました。

1999年に劇団四季を退団し、その後は「ㇾ・ミゼラブル」や「屋根の上のバイオリン弾き」などの舞台に出演するなど活躍されています。

凄い経歴ですね。
数々のヒロインに抜擢されかなり活躍されていたのですね。


堀内敬子 結婚は?お子さんはいるの?

女優さんとして大活躍の堀内さんですが、プライベートはあまり知られていませんよね。

堀内敬子4

実は劇団四季時代に一度結婚されています。

お相手は劇団四季で同じ所属だった小暮清貴さんという方だそうです。

小暮さんは現在も舞台で活躍されています。
ダンスの振り付けなどもされているようです。

結婚のきっかけは赤ちゃんを授かった事だそうです。

しかし、残念ながら赤ちゃんは流産されたそうです。
とても辛い経験をされていたんですね。

妊娠を機に劇団四季を退団されたそうなので、
余計に辛かったと思います。

その後二人は離婚する事となります。

理由は分かっていませんが、子供が出来なかった・忙しさからすれ違いになってしまったなどと言われています。

そして、2013年~2014年頃(極秘結婚だった為、詳細不明)に2度目の結婚をされています。

お相手は一般人と言われていますが、実際は不明です。

2014年にはお子さんも生まれています。

お子さんが生まれたのは堀内さんが43歳の時です。

一般的には高齢出産ということになりますね。

不妊治療もされたそうですが、治療を始めてすぐに妊娠した為、
お医者さんには奇跡の妊娠と言われたそうです。

お子さんは現在4歳。何より無事に生まれた事が嬉しいですね。


堀内敬子の旦那はどんな人?子供はいるの? まとめ

堀内敬子さんについて詳しく調べてみました。

堀内敬子5

2度の結婚歴があり、1度は流産を経験し、辛い時もあったようです。

しかし、現在はお子さんに恵まれ、幸せな結婚生活を送っているようです。

お母さんになってもまったく老けていないところがまた素敵です。

これからも、堀内敬子さんの活躍に注目していきたいです。


スポンサーリンク