夏川結衣さんと言えば、大人の女性ですが、
どこか可愛いらしい雰囲気のある女優さんですよね。

夏川結衣

頬に出来るえくぼもとても可愛く印象に残ります。

昔からお綺麗で、最近でも数々のドラマや映画に出演されていますよね。

女優さんとして日本アカデミー賞をはじめ、その他にもたくさんの賞も受賞しています。

そんな夏川結衣さんの今までの出演ドラマを一覧にしてみました。


スポンサーリンク




夏川結衣 ドラマ一覧

夏川結衣2

・1992年 愛という名のもとに 神園美和役
      ビーナスハイツ
木曜日の食卓

・1993年 嘘でもいいから
      谷口六三商店
      夏目雅子物語 主演

・1994年 戦国武士の有給休暇
      ゆっくりおダイエット
      家族A

・1995~1997年 寿司、食いネェ!

・1997年 青い鳥

・1998年 結婚前夜 連続ドラマ初主演

・1999年 加賀百万石-母と子の戦国サバイバル
      高村薫サスペンス「地を這う虫」
      恋愛詐欺師

・2000年 ネット・バイオレンス 主演

・2001年 ある日、嵐のように

・2002年 夏の約束 主演 牧村洋子役

・2003年 あなたの隣に誰かいる 民法連続ドラマ初主演 松本梓役

・2004年 菊亭八百善の人びと 主演 
      人間の証明 本宮桐子役

・2005年 義経 
      87% 主演
      火垂るの墓

・2006年 結婚できない男 早坂夏美役

・2007年 母とママと、私。?10年目の再会? 主演

・2008年 トップセールス 主演 槙野久子役
      無理な恋愛 長野かえで役

・2009年 任侠ヘルパー 羽鳥晶役

・2010年 15歳の志願兵
      遠回りの雨
      新参者

・2011年 トイレの神様 植村洋子役

・2014年 おやじの背中

・2015年 幸福の黄色いハンカチ

・2018年 中学聖日記 黒岩愛子役


夏川結衣 ドラマ主演作品

夏川結衣さんのドラマ初主演作品は
金曜エンタテイメント 人間ドキュメント夏目雅子物語の
夏目雅子さん役でした。

夏川結衣3

連続ドラマではありませんでしたが、
まだ新人女優だった夏川結衣さんにとっては大抜擢と言っても過言ではありません。

周囲にはかなり期待されていたと思います。

そんな周囲からのプレッシャーに打ち勝ち、見事に夏目雅子さんを演じ切りました。

そしてこの作品の評価は高く、世間に第二の夏目雅子と呼ばれ、とても話題になりました。

夏川結衣さんの代表的な作品といってもいいかもしれません。

そして、連続ドラマ初主演は1998年公開のNHKドラマ「結婚前夜」です。

中年男性(橋爪功)とその息子(ユースケ・サンタマリア)との間で揺れ動く女性を見事に演じています。

そして、民放での連続ドラマ初主演作品は「あなたの隣に誰かいる」です。

夏川さんは夫と娘と共に一軒家に引っ越してきた主婦・松本梓を演じています。

ちなみに夫役はまたまたユースケ・サンタマリアさんです。

松本一家が引っ越してきた住宅街は奇妙な住人や奇妙なルールで縛られているというサスペンスホラーです。

次々と起こる事件が奇妙でとても見ごたえのあるドラマです。


夏川結衣 最新出演作品

現在「中学聖日記」の男子中学生・黒岩晶の母を演じています。

夏川結衣4

大事なひとり息子が学校の先生を好きになるという、とても難しい役です。

思春期の息子を持つ母親の複雑な感情を見事に演じています。

夏目雅子さんを演じた夏川さんも、今では中学生のお母さんを演じているんですね。

しかし、綺麗なお母さんです。


夏川結衣 出演ドラマ一覧 まとめ

夏川結衣さん出演ドラマを一覧にしてみました。

夏川結衣5

毎年といっていいほど、話題のドラマに出演していますね。

主演もさることながら、脇役ながら重要な役をこなしています。

素敵に年齢を重ね、役の幅も更に広がっている夏川さん。

これからの出演作品にも注目していきたいです。


スポンサーリンク