大地真央さんと言えば、まずはその美貌ですよね。

大地真央

美魔女の代表と言っても過言ではありません。

スタイルもまったく変わらず若い時のままです。

今は女優として活躍していますが、宝塚歌劇団出身なのはご存知ですか?

では、宝塚時代はどんな人だったのでしょうか。

大地真央さんの経歴から宝塚時代の活躍まで詳しく調べてみたいと思います。


スポンサーリンク





大地真央 生い立ち

大地真央さんは1956年2月5日生まれの62歳です。

大地真央2

なんと還暦を超えているんですね。
美しすぎます。奇跡の60代と言えますね。

身長166㎝です。
この年代ではかなり背が高い方ですよね。

出身は兵庫県の洲本市です。

関西出身だったんですね。

最近CMで関西弁を披露していますが、
普段はあまり関西弁を話しているイメージは無いですね。

家族は5人で、三人姉妹の末っ子として生まれました。

大地真央さんがこれだけの美貌ですから、
お姉さん達もきっと美しいのでしょうね。

4歳から日本舞踊を習っていたようです。

そして、中学の時に演技に目覚め、
女優を目指したいと思うようになりまが、
元陸軍軍人の厳格な父親は猛反対したそうです。

しかし、
宝塚歌劇団なら軍隊並みに規律が厳しいだろうという理由から
宝塚に入団することを許可しました。

そして、中学校卒業後に宝塚音楽学校に入学します。


大地真央 宝塚時代

中学卒業後に宝塚音楽学校に入学した大地真央さんですが、
成績は49人中42番とあまり良くありませんでした。

大地真央3

しかし、数か月の受験レッスンを受けただけで、一発合格だったので、
成績が良くないというのは違うのかもしれませんね。

音楽学校を経て、1973年に第59期生として宝塚歌劇団に入団します。

宝塚入団時の成績は49人中25番です。

在学中に一気に順位を上げています。
かなり努力したのではないでしょうか。

星組公演「はなかげろう」で初舞台を踏みます。

そして、翌年に月組に配属されます。

月組では新進男役スターとして早い時期から注目されていたそうです。

初舞台を踏んだ同年に桂三枝(現桂文枝)さんのラジオのアシスタントも務めていたそうです。

そして、1975年にはアイドルとしての活動を開始します。

しかし、あまり注目を浴びず、レコードセールスも悪く、歌手活動は上手くいかなかったようです。
その後、歌手活動は自然消滅してしまいます。

当時のタカラジェンヌとしてはラジオのアシスタントを務めたり、
レコードデビューを果たすなどかなり異例です。

期待されていたことがよく分かりますね。

そして、1982年に月組のトップスターに抜擢されます。

大地真央4

その時、娘役トップに選ばれたのは黒木瞳さんです。

1984年、黒木瞳さんと共に宝塚歌劇団を退団しました。


大地真央 宝塚時代の人気は?

宝塚時代の大地真央さんはかなり斬新な男役だったそうで、
かなり人気がありました。

大地真央5

髪型を当時の流行の髪型にしたり、
退団公演は通常紋付袴を着るのですが、
大地さんは初めてタキシードを着用したそうです。

更にこんな伝説もあります。

下級生時代に「風と共に去りぬ」の機関士役だった大地真央さん。

お客さんを楽しませる為、公演の度にカツラを変えていました。

そして、ある日の公演でなんと「ハゲ頭」のカツラをつけて出演したのです。

会場は大爆笑。しかし、上演に支障が出た為かなり怒られたそうです。

意外ですが、とてもお茶目な面があるんですね。

そして、大地真央さんの人気に拍車をかけたのが、相手役の黒木瞳さんです。

黒木瞳さんは初舞台から2年で娘役トップに抜擢されました。
これは異例の早さです。

二人の舞台はとても人気があり、黄金コンビと呼ばれていました。

黒木瞳さんと大地真央さんの絆もかなり深かったようです。

大地さんはよく黒木さんの事を怒っていたそうです。

しかし、怒った後は必ずご飯に行こうと誘い、
二人きりの時はとても優しかったそうです。

大地さんは他の人が黒木さんに注意出来ないようにする為に、
わざと黒木さんを強く怒っていたようなんです。

早くにトップになった黒木さんは他の人から妬まれ、
よく思っていない人も多かったようです。

トップスターの大地真央さんが一番怒ることで、
その周りの嫉妬から守っていたのです。

舞台の上だけではなく、普段からとても男らしく、かっこよかったんですね。

真矢ミキさんも入団前からそんな大地真央さんの大ファンだったそうです。

ファンレターを渡す為、大地さんの家の前で待ったこともあったとか。

やはり、宝塚時代の大地真央さんはかなり人気があったようですね。


大地真央 宝塚時代の人気はどうだったのか? まとめ

現在は女優として活躍している大地真央さんの宝塚時代について調べてみました。

宝塚時代の大地真央さんはとても人気があったようですね。

黒木瞳さんと二人で宝塚のいちばんになりたいと必死に頑張ったそうです。

大地真央6

二人の絆や愛はファンにも伝わっていたようですね。

黒木瞳さんと大地真央さんがテレビや映画で共演するの事を待ち望んでいる人も多いと思います。

本人達もいつか共演したいと語っています。

近いうち実現するといいですね。

今後も大地真央さんの活躍に注目していきたいです。


スポンサーリンク