清楚で綺麗なお姉さんといえば松下奈緒さんを思い浮かべる人も多いのではないでしょうか。

背が高くすらっとした立ち姿が印象的ですよね。

松下奈緒さんといえば、綺麗な黒髪をしていますよね。

ロングヘアのイメージが強いですが、最近は役作りでショートヘアにもチャレンジしたようです。

松下奈緒

そんな清楚系美人の松下奈緒さんのプロフィールから髪型の変化について調べてみたいと思います。


スポンサーリンク





松下奈緒 プロフィール

松下奈緒さんは1985年2月8日生まれの33歳です。

父親は現三井住友アセットマネジメントの社長 松下隆史さんです。

清楚で品があると思っていましたが、生まれながらのお嬢様だったんですね。

松下奈緒2

ピアニストとしても有名な松下奈緒さんですが、
ピアノは母親の影響で3歳から始めていたそうです。

社長令嬢として生まれた松下奈緒さんですが、
育ったのは自然豊かな兵庫県川西市で幼い頃は野山を駆け回って遊んでいたようです。

野山を駆け回る姿は想像できませんが、
清楚な姿の奥に天真爛漫な雰囲気があるのはそのせいでしょうか。

ピアノを続けると同時にドラマ「ロングバケーション」の山口智子さんに憧れて女優を目指すようになります。

高校在学中の2000年にモデルオーディションに合格し、モデルとして活動を始めます。

身長174㎝と高いのでモデルデビューというのも頷けます。

そして、2003年に上京して東京音楽大学のピアノ専攻に入学します。

ピアノを学びながら、在学中に連続テレビドラマ「子犬のワルツ」で女優デビューします。

ピアノも続け、女優デビューも果たし、順風満帆ですね。

しかし、両方をこなすのは簡単な事ではなかったと思います。

実際、大学は仕事が忙しくなり1年留年されたようです。
しかし、しっかりと卒業されています。

松下奈緒さんは才能もあり、努力家でもあるんですね。


松下奈緒 歴代の髪型

松下奈緒さんが一躍人気女優となったのは、
NHK朝の連続テレビ小説「ゲゲゲの女房」でのヒロインを演じた事がきっかけです。

その時の髪型は、胸元まで伸びた黒髪のロングヘアです。

松下奈緒3

前髪も長く、横に流して耳にかけていましたね。

清楚であり、頭の良い女性という感じでした。

そして、「早海さんと呼ばれる日」では家族助ける為に奮闘する元気な女性を演じました。

その時の髪型は、ゲゲゲの女房の時と同じ黒髪ロングヘアですが、
少し左右にレイヤーが入っています。

松下奈緒4

前髪も少し短くなり顎ぐらいまでの長さになっています。
ふわっとした前髪から明るく元気な女性らしさが出ていますね。

この様に、少し雰囲気を変えてはいますが、デビューからずっと黒髪ロングヘアを貫いていたようです。


松下奈緒 ショートヘアが可愛い

ずっとロングヘアを貫いていた松下奈緒さんですが、
ドラマの役作りの為にバッサリとショートヘアにしました。

松下奈緒5

ドラマ「早子先生、結婚するって本当ですか?」で主役の早子先生を務めた松下奈緒さん。

女子力がまったく無い小学校教師が、運命の相手を見つける為に、
婚活に奮闘するというこの役の為に、長かった髪をバッサリ切ったようです。

なんと30㎝も切ったそうですよ。
もったいなーい!と言いたくなりますが、
役の為なので、仕方がないですよね。

しかし、そんな松下奈緒さんの思い切ったショートカット姿がとても素敵なんです。

前髪は長いままで、女性らしく丸みのあるショートボブです。

髪色は変わらず黒です。

清楚さの中に活発さも加わって、さらに可愛くなっています。

本人は「あまり気づかれなかった」と言っていますが、
とても似合っていて、更に素敵になっていると思います。

やはり綺麗な人はどんな髪型をしても似合いますね。


松下奈緒の髪型がショートヘアになって魅力アップ!歴代ヘアスタイル振り返り まとめ

松下奈緒さんの生い立ちから、髪型の変化をまとめてみました。

長い間ロングヘアを貫いていた松下奈緒さんですが、
思い切ってショートヘアにチェンジ。

松下奈緒6

ショートヘアになっても清楚さは変わらず、
とても似合っています。

次はパーマ姿の松下さんも見てみたいと思うのは私だけでしょうかw

これからも松下さんの髪型に注目していきたいです。


スポンサーリンク