石川恋さんってご存知ですか?

女優・モデルとして活動されていますが、
「ビリギャル」と聞いて顔が浮かぶ方が多いのではないでしょうか。

石川恋

著書「学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應大学に現役合格した話」

通称「ビリギャル」で表紙になっている女性です。

最近では雑誌やCMでもよく見かけます。バラエティ番組にも出演しています。

そんな今注目の石川恋さんについて調べてみました。


スポンサーリンク





石川恋ってどんな人?

石川恋さんは1993年7月18日生まれの25歳。

石川恋2

栃木県栃木市出身です。

ちなみに石川恋(いしかわれん)と読みます。

こいさんではないですよ。

中学時代からモデルに憧れていた石川恋さん。
19歳の時に渋谷でモデル事務所にスカウトされ芸能界入りします。

しかし、当時はまったく仕事が無く
大学に通いながらアルバイト生活をしていたようです。

そして、著書「学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應大学に現役合格した話」

通称「ビリギャル」の表紙を飾り一躍有名になります。

金髪のギャル姿はかなり話題になりました。


石川恋 ビリギャル本人ってほんと?

金髪姿で一躍有名になった石川恋さん。

石川恋3

著書「学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應大学に現役合格した話」

通称「ビリギャル」のギャル本人と思っている人が多いのではないでしょうか。

本の表紙の写真ですもんね。

そう思ってもおかしくありません。

しかし、石川さんは残念ながら本人ではありません。

石川さんは國學院大學栃木中学校・高等学校に通い、卒業しています。

高校時代はチアリーディング部に所属し、
副部長も務めていたそうです。

あの可愛い顔でチアリーダーとは、
かなりモテたでしょうね。

しかし石川さんが通っていた学校はかなり校則が厳しく、
高校時代はずっと黒髪だったそうです。

石川恋4

その反動からギャルメイクに憧れ、
卒業式が終わるとすぐに髪を金髪に染めたそうです。

そして、高校卒業を機に栃木から東京へ進出、
武蔵野大学へ進学しました。

というわけでやはりビリギャル本人ではないようですね。

ビリギャルの表紙モデルの仕事を受けた時、
事務所から最後のチャンスと言われていた石川さん。

切羽詰まった状態で挑み、
見事チャンスを勝ち取ったというわけです。

表紙の力強い目はそんな思いがあらわれているのかもしれませんね。


石川恋 最近の活躍は?

ビリギャル本人ではなかったものの、
ビリギャルの表紙モデルで
金髪ギャルメイク姿を披露したことから一気に注目を浴びた石川恋さん。

最近ではドラマ「タラレバ娘」や「警視庁いきもの係」などに出演。

石川恋5

女優として活躍しています。

女優だけではなく、
2017年には「第3回 カバーガール大賞」グラビア部門賞を受賞しており、
抜群のスタイルからグラビアでも注目されています。

そして、2017年9月号から雑誌「CanCam」の専属モデルとなりました。

夢だったモデル業も順調のようですね。

お茶目で可愛い性格なので、これからバラエティにも進出してきそうですよね。

ちなみに、今は金髪ではなく黒髪でギャルメイクからナチュラルメイクへ転身。

可愛すぎると更に人気がアップしているようです。



石川恋 ビリギャル?本人ってほんと?まとめ

著書「学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應大学に現役合格した話」の表紙モデルとして
一躍脚光をあびた石川恋さんについて調べてみました。

石川恋6

ビリギャル本人では?という噂もありますが、
真相は本人ではなく、表紙モデルを務めただけでした。

しかし、これをキッカケに人気が出たのは事実です。

最後のチャンスを手にした石川さん。

これからますますの活躍を期待しています。


スポンサーリンク