若村麻由美さんと言えば、
セクシーな大人の女性というイメージですよね。

若村麻由美

妖艶という言葉がぴったりの女優さんです。

そんな若村さん、数々の映画やドラマに出演されていますが、
その髪型に注目があつまっています。

どんな髪型なのか、美容院でのオーダーの仕方などを調べてみます。


スポンサーリンク





若村麻由美ってどんな人?

岩村真由美さんは1967年1月3日生まれの51歳です。

若村麻由美2

50代だなんてかなり驚きです。まさに奇跡の51歳ですね。

東京都練馬区出身で淑徳高等学校を卒業しています。

そしてなんと、日本舞踊坂東流の名取なんだそうです。

あの妖艶さは日本舞踊をしていたことも関係していそうですね。

高校卒業後は俳優・仲代達矢主宰の俳優養成所、『無名塾』に入塾。

そして、創生所を卒業後に
NHK連続テレビ小説「はっさい先生」のヒロイン役に抜擢され
岩村真由美さんの名は広く知られるようになりました。

2003年に宗教団体「釈尊会」の代表・小野兼弘と結婚しました。

しかし、わずか4年後の2007年に夫が他界。肝不全だったそうです。
夫の死後、芸能界へ本格的に戻ってきました。

そして今の活躍に至ります。


若村麻由美の髪型って?

若村麻由美さんの髪型と言えば、ショートカットですよね。

若村麻由美3

ショートカットと言っても、ボーイッシュなものではありません。
前髪はいつも長めで柔らかくサイドに流していて、
話すときにさりげなくかき上げる姿、それが色っぽくて素敵です。

ドラマ「美しき罠~残花繚乱~」での若村さんの髪型は、
襟足は内巻き、サイドから後髪にかけて前髪と同じ長さで外巻き。
後ろへふんわりと流しています。この髪の流れがとても美しいです。

大人の女性なら誰でも憧れる髪型ですよね。

一方、「科捜研の女」出演時は同じショートカットでも元気あふれるパーマ姿でした。
結構きつめのパーマですが、いわゆるおばさんパーマではなく、
とてもカッコいいパーマです。
やはり前髪は長く、後ろと同じようにパーマがかかっています。

こちらの髪型も元気な印象の大人の女性にピッタリの髪型ですね。
どちらもとても素敵なスタイルです。
真似したくなる女性がたくさんいるのも納得です。


若村麻由美 髪型のオーダー方法は?

若村麻由美さんの髪型をおすすめしてきました。

若村麻由美4

若村さんの髪型いいな、マネしたいなって方もいると思いますが、
美容院でのオーダーってどうすればいいのでしょうか。

はっきり言って若村さんの髪型を口頭でオーダーするのはかなり難しいと思います。
現に説明しようと思っても何をどう伝えればいいのか分からないですね。

若村さんの髪型オーダーには画像を見せるのが一番早いと思われます。
なりたい髪型の画像を準備して美容院へ行きましょう。

美容師さんに「若村麻由美にしてください。」なんて恥ずかしくて言えない!!って人もいると思います。

でも大丈夫です。美容師さんにとっては日常茶飯事。
なんてことありません。若村麻由美さんに近づくよう努力してくれます。
恥ずかしがらず、分かりやすい画像を持参し、しっかり伝えましょう。


若村麻由美の髪型が人気?オーダーの仕方は?まとめ

若村麻由美さんの経歴・人気の髪型について調べてみました。

若村麻由美5

若村さんの髪型は大人のショートカットがキーポイントでしたね。

ショートカットですが、ボーイッシュではなく女性らしさをのこしています。
品のある大人の女性向けの髪型と言えます。

ストレートで色気のある雰囲気にするのも良し、
パーマをかけて元気で華のある雰囲気にするのもいいですね。

美容院でのオーダーは画像が必須です。
なりたい髪型の為です。恥ずかしがらず美容師さんに伝えましょう。

これからも若村麻由美さんの演技はもちろん、
髪型にも注目していきたいです。


スポンサーリンク