女優の黒川智花さんが秋篠宮家の次女である佳子さまに似ていると話題になっています。

黒川智花

佳子さまと言えば天皇家の中でも一番の美貌の持ち主として騒がれていますよね。

そんな佳子さまに似ていると話題の黒川智花さんってどんな人なんでしょうか?

調べてみました。


スポンサーリンク





黒川智花ってどんな人?

黒川智花さん、名前でピンとこなくても
見れば「あー!この子ね!」とわかる人はたくさんいると思います。

黒川智花2

丸顔でパッチリな目が印象的ですよね。

黒川智花さんは、1989年8月1日生まれの29歳です。

出身は東京で弟がひとりいます。

お父さんは消防士をされていたそうです。

2001年「りぼん」モデルグランプリに選ばれ、
読者モデルとして芸能活動を開始しました。

芸能界入りのきっかけはモデルだったんですね。

その後、研音のスタッフにスカウトされ黒川智花の芸名で活動を開始します。

2002年「愛なんていらねぇよ、夏」でドラマデビューを飾ります。

黒川智花3

同年にグラビアにも初挑戦しています。

そして、その後3年B組金八先生の生徒役で出演、
女優として注目を浴びることになります。

金八先生シリーズにも出演していたんですね。

この後も順調にドラマや映画に出演しています。


黒川智花さん 写真集「風花」が話題?

12歳から芸能活動を開始された黒川智花さんですが、
20歳の時に写真集「風花」を発売されています。

黒川智花4

この写真集はかなり大胆でおもいきった内容になっており、話題になりました。

しかし、やはり清楚なイメージが勝ってしまい、
世間では「脱ぎ損」と言われてしまいます。

確かにセクシーというより健康美といった感じです。

かと言って脱ぎ損とは思いませんが、世間は厳しいですね。

逆に爽やかで好感が持てますけどね。

写真集は好調ではありませんでしたが、私生活は順調で、
2015年に3歳年上の一般男性と結婚されています。

2年の交際を経て、フランスのパリで挙式されたようです。


黒川智花 佳子さまに似てる?

そんな清楚な印象の黒川智花さん。

黒川智花5

世間ではある人に似ていると話題になっています。

その似ている人物とは秋篠宮佳子さまです。

秋篠宮佳子

秋篠宮佳子さまは日本の皇族で、
正式名 佳子内親王 です。

秋篠宮文仁親王と同妃紀子さまの次女で
第125代今上天皇の2番目の孫にあたります。

秋篠宮佳子2

佳子さまは皇族の中でも容姿端麗で、
ご公務の際にはその姿にかなり注目が集まります。

そんな佳子さまと黒川智花さんが似ている。

本当なのでしょうか?

確かに黒川智花さんも佳子さまも清楚で上品で美しいですね。

年齢は佳子様が1994年生まれの23歳。

秋篠宮佳子3

黒川さんは1989年生まれの29歳。

黒川智花6

年齢的には黒川さんが6歳上になります。

年の差はそこそこありますね。

では、お二人のどの辺りが似てるのでしょうか。

まず目元、お二人ともパッチリで丸く大きな瞳です。

口元は、口角がキュッと上がって綺麗です。

あとは黒髪というのも二人の共通点ですね。

黒川智花7

秋篠宮佳子4

確かにパーツの雰囲気が似ていることは似ていますが、
輪郭も黒川さんの方が面長に見えますし、
全体で見るとそこまでそっくりというほどでは無さそうですね。

やはり、うちにある清楚さや上品さが似ているのかもしれません。


黒川智花 佳子さまとそっくり?まとめ

黒川智花さんについて調べてみました。

佳子さまと似ているかについては、
やはりそこまでそっくりというわけではありませんでした。

黒川智花8

しかし、所作や表情がとても上品な黒川智花さん、
皇族である佳子さまと同じくらいの上品さがあるということではないでしょうか。

顔だけでは無く、
内面から溢れる清楚さで全体的なイメージが似ているのかもしれませんね。

確かにお二人の優しい微笑みはそっくりかもしれませんね。


スポンサーリンク