女優の松岡茉優さんと言えば、「真田丸」「ウチの夫は仕事ができない」「ちはやふる」「蜜蜂と遠雷」など数々のドラマや映画に出演し、その演技力に高い評価を受ける若手女優さんです。


有岡大貴さんも、ジャニーズのアイドルグループ「Hey! Say! JUMP」の人気メンバーです。

ドラマや映画に出演することもあり、俳優としても活躍していますね。


そんな2人に、かつて熱愛報道があったことはご存知でしょうか?どちらも人気の高い人物であるだけに、一時はSNSでも大きな話題となりました。

彼らの熱愛報道とその後の2人の関係について、詳しく調べてみたいと思います。

松岡茉優と有岡大貴に熱愛報道

松岡茉優

松岡茉優さんと有岡大貴さんのスクープが出たのは、2018年12月のことです。

週刊誌「女性セブン」が報じたものですが、この時点ですでに「1年以上前から関係があった」と言われています。

同じマンション内に住んでいて自宅デートをしているということで、「マンション内同棲」としてその親密さが取り上げられました。

2人とも人気でオーラもありますから、外でデートなんてとてもできませんし、部屋番が違うだけの近距離に住んで自宅デートというのも頷ける話です。

ちなみにこの報道より前に、Twitterで「松岡茉優の彼氏は有岡大貴」と発言したユーザーがいて、その予言のようなツイートが報道後にファンをざわつかせました。

この熱愛報道に対する、主に有岡さんのファンの反応は様々でした。

アイドルのファンというものは良くも悪くも過激ですから、無理にこじつけてまでバッシングするような人が少なからずいることは確かです。

ただ、意外にも好意的なファンも少なくありませんでした。

「どこの誰かも分からない奴ならともかく松岡茉優ちゃんなら良い」、さらには「幸せになって欲しい」との声も見られ、これはアイドルとの交際が発覚した女性芸能人への反応としてはかなり珍しい部類だと感じます。

ある意味、松岡さんの女性人気の高さを示しているとも言えるのかもしれません。

続報がなく破局説も出回る

有岡大貴

大きな話題を呼んだ、松岡茉優さんと有岡大貴さんの交際報道。

しかし、その後の続報は一切なく、ファンの中では「破局したのでは?」と囁かれ始めました。

また、そもそもあの報道自体がデマだったのではないか、とすら言われるようになりました。

もともと2人のプロ意識故か、もしくは事務所など周りのサポートのおかげか、1年以上も熱愛がバレなかったとされるほど、ハッキリした証拠が出なかった交際です。

デマだと噂されるのも仕方ありません。

それに、週刊誌のしつこさやしぶとさは、芸能ファンの方々ならよく知るところ。

せっかく尻尾を掴んだはずなのにその後の報道が何もないとなれば、破局を疑うのも当然のことでしょう。

ですが注目したいのは、双方の事務所共に、否定はしていないことです。

ジャニーズ事務所は「ノーコメント」、松岡さんの所属事務所は「担当者が外出しているためお答えできません」としています。

松岡さんはともかく、有岡さんはアイドル。

交際がガセだとしたら、否定するか、最低でも「仲の良い友人と聞いています」などと回答する気がします。

また、報道こそないものの、2人にはたびたび、「匂わせ」と言われる発言があります。

その中には、ファンの勘ぐり過ぎ…と片付けられないものもあるのは確かなのです。

例えば、2019年1月のヒルナンデスで、お正月に里帰りしたか?と問われた有岡さんが「杉並で親戚集合しました!」と答えています。

しかし、有岡さんの出身は千葉県であり、松岡さんの出身が東京都杉並区であるため、「匂わせではないか」とファンが怪しむ理由となりました。

最近になって温泉デートや同棲説も

松岡茉優

続報がなく破局が噂されていた松岡茉優さんと有岡大貴さんですが、最近になって再び、2人の交際が続いていると見られる情報が、複数浮かび上がってきました。

その大きな情報の1つが、2019年12月、群馬県の伊香保温泉での「お忍びデート」です。

旅館関係者がインスタグラムのストーリーズに「Hey! Say! JUMPの有岡くんと松岡茉優が◯◯(旅館名)にお忍びで来てました。有岡くんと話しちゃった」とアップしたことで発覚しました。

ただし旅館関係者が情報元で、顧客の個人情報を簡単にバラすのはどうなのかということもあり、本当にデートなのかはファンの中でも半信半疑とされています。

そして、この時期が「Hey! Say! JUMP」のツアーの最中であったことで、行動が迂闊だと落胆や批判の声が噴出してしまいました。

もう1つ、大きな情報として、「温泉お忍びデート」の1ヶ月前に「週刊文春」がスクープした「銀座での密会報道」があります。

先輩の「関ジャニ∞」村上信五さんを交えて3人で食事をした、というもので、村上さんと共に外を歩く有岡さん、店を出る松岡さんの写真が掲載されました。

これについても、松岡さんへの批判だけでなく、有岡さんに対しても「アイドルとしての自覚なさそう」「ちゃんと隠そうとしてる??」とアイドルの自覚を問う声が多数出ました。

2020年に入ると、2人の投稿を比較し、壁紙が同じだと指摘するファンも現れました。

このため同棲説も復活。

これらの情報を見る限り、報道こそなかったものの、順調に関係が続いているのでしょう。

まとめ

今回は、女優の松岡茉優さんとジャニーズアイドルの有岡大貴さんの熱愛報道、及びそれ以降の関係について調べてみました。

正確な真相は分からないものの、事務所が否定しないことや様々な情報・報道から考えるに、交際はほぼ間違いなさそうです。

アイドルとのお付き合いは、ファンという名の高い壁が立ちはだかる茨の道です。

今後2人が結婚するにせよしないにせよ、特に松岡さんへの批判の声が止むことはないと思います。

そして、女優として引っ張りだこの松岡さんも、アイドルとしての人気の衰えない有岡さんも、多忙の身。

結婚の認識が互いに一致していても、すぐにはなかなか難しいかもしれません。

でも、そんなハードルを乗り越えて2年以上の交際を続けているのであれば、2人の関係性の強さは疑うべくもありませんね。

今後どうなるかは分かりませんし、お別れする可能性もないとは言い切れません。

ただ、願わくば2人にとって最も良い形に落ち着くように、2人ともが幸せであれるようにと、心から祈るばかりです。