グラビアタレンとして活躍していたmegumiさんと、バンド「ドラゴンアッシュ」のボーカル降谷建志さんは、今でもおしどり夫婦で仲が良いそうです。


結婚前から現在、そして愛する息子まで、情報を知りたいファンは多いはずです。

そんな家族の事を、調べてみたので簡単に紹介して行きます。


2008年に結婚したmegumi、旦那とのなれそめは?

megumi 降谷建志

多くのグラビアタレントがデビューしては、姿を消す中でテレビで活躍している一人の元グラドル女性がいます。

それは、「megumi 」さんになり2000年頃からメディア、雑誌などで素晴らしい裸体を披露していました。

現在、39歳になったmegumiさんは、グラビアは封印してタレントとして仕事や息子の子育てを熟す日々です。

そんな彼女は、ファンもがっかりの既婚者であり2008年にバンドのドラゴンアッシュでボーカルを務める降谷建志さんと結婚して息子も生まれます。

当時、どちらも人気があり意外なカップルとして話題になりました。

グラドルと歌手の組み合わせは、憧れた一般人も多かったはずです。

結婚に至る経緯や出会い、息子など調べてみると驚きの事実が分かります。

なんと、好きになったのはmegumiさんの方で降谷建志さんに、好意を寄せてしまいます。

2005年頃、megumiさんは、交通事故に遭い入院していたそうです。

その時、降谷建志さんのドラゴンアッシュの映像を見て感動した事から始まります。

唄っている降谷建志さんに、「この人カッコイイ」「ファンになった」と、ほぼ一目惚れになります。

それから、megumiさんは、ライブコンサートに出かけては楽屋などに行き連絡先を交換したそうです。

それから交際へ発展し、3年後には結婚をして息子も誕生する事になります。

息子が10歳にして俳優デビュー

古谷凪

megumiさんと降谷建志さんは、結婚生活も長く12年の月日が流れます。

しかし、その間には、トラブルも起きていて降谷建志さんの浮気もありました。

夜の店で、女性をナンパする姿が目撃されているようです。

週刊誌に撮られてしまい、離婚の2文字が浮かぶファンも。

しかし、megumiさんは、夫を「最高の旦那なんで心配はしていません」と、浮気を気にせず信じる事を貫きます。

そんなmegumiさんと降谷建志には、10歳の息子がいて2009年に生まれているようです。

息子の名前は、「凪(なぎ)」と言いイケメンで可愛い男の子です。

少し変わった名前ですが、ドラゴンアッシュの曲で「夕凪UNION」という題名があります。

megumiさんが好きな曲らしく降谷建志さんと、考えてここから名づけたそうです。

そんな息子は、2020年に岩井俊二監督が手掛ける最新作映画「ラストレター」で、なんと俳優デビューをします。

200人の応募者から選ばれたらしく、芸能人、俳優としての第一歩を踏み出しました。

映画のシーンでは、演技を無難に熟す姿が紹介されているようです。

息子は、やはり芸能一家で育った経緯から才能はある感じがします。

祖父は同じく俳優の古谷一行

古谷一行

megumiさんと降谷建志は、芸能界でも知られた人物になります。

中でも、降谷建志さんの父親は、あの「古谷一行」さんです。

ドラマから映画まで、多くの作品に出演している俳優になります。

有名な作品では、「失楽園」がありドラマでは、川島なお美さんと共演して話題になりました。

そんな古谷一行さんは、megumiさんと降谷建志さんの結婚には賛成したそうです。

しかし、降谷建志さんには、俳優の道へは進めたくなかったと言います。

理由に、「芸能界は甘くなく厳しい世界だから」と、自分の仕事を息子に苦労はさせたく感情がありました。

しかし、降谷建志さんは、歌手の道へ行き成功を収めてグラドルのmegumiさんと幸せな家庭を築いています。

また、megumさんが産んだ息子は、古谷一行さんからすると祖父になります。

もちろん息子は、可愛く孫になるため定期的に会うようです。

孫が俳優デビューした際は、正直賛成とは行きませんでした。

祖父の古谷一行さんは、「自分の息子には、俳優になって欲しくなかったので降谷建志も、息子には俳優はやめとけと言うかも」と、苦笑いをしています。

まとめ

megumi さんと降谷建志さん、息子の凪君は、芸能一家として将来を考えています。

megumi さんは、グラビアを卒業してタレントとしてバラエティーで活動中です。

東京から大阪へと、番組のコメンテーターとしての顔が目立ちます。

また、降谷建志さんは、ドラゴンアッシュとしての活動は行っているようですが、一時期ほどの活躍はしていない感じです。

しかし、ライブコンサートはしているようで根強いファンは健在です。

megumi さんと降谷建志さんの息子は、10歳であるため学業と芸能の仕事を両立しないと行けません。

息子は、俳優デビューをしたため将来が期待される感じです。

そんなmegumi さんと降谷建志の息子は、少し「マセて」いるらしくすでに彼女がいるらしいです。

megumiさんが番組の中で、話しており息子は、2股をかけていた事もあるそうです。

現在の彼女とは、10歳ながら3年の交際歴があると語っています。

父ゆずりのイケメン息子だから、女の子にモテるようです。

megumi さんと降谷建志の息子は、芸能一家として今後も目が離せません。