井上真央さんは子役時代からキャリアを積み、今や数々のテレビ番組の主役を演じる大物女優の一人です。


最近ではNHKの朝の連続テレビ小説の主役をやったり、大河ドラマの主役をやったりと芸能界では非常に注目されている女優さんです。

そんな井上真央さんには公式のブログがあるのだろうかと探してみました。


ファンにとっては気になりますよね。

さて、公式なブログはあるのでしょうか。

井上真央のプロフィール

井上真央

生年月日は1987年1月9日、出身は神奈川県横浜市、明治大学文学部文学科演劇学卒業。

現在、所属事務所はアン・ヌフ。

4歳の時、母の薦めで劇団に入り、5歳から子役として出演をするようになります。

1992年に子役としてデビューして以来、次々にテレビ番組に出演するようになります。

2004年明治大学文学部文学科演劇学に入学します。

大学へ入学したきっかけは子役時代に共演した檀ふみさんに「学業は芝居の邪魔にならない」と言われたことがきっかけとなっているそうです。

檀ふみさんとは2015年NHK大河ドラマ「花燃ゆ」で再共演されております。

しかも母役と娘役で共演されることとなりました。

偶然とは言え、素晴らしい再会ですよね。

「花燃ゆ」のみならず沢山の、時代劇にも出演されております。

また、コメンテーターやナレーターや司会者としても活躍されております。

2011年12月31日に行われました紅白歌合戦では紅組の司会をされました。

また、数々のドキュメンタリー番組でのナレーターとしても活躍されております。

今や、テレビ、映画、舞台、CMに引っ張りだこの井上真央です。

ブログを調べても非公式ブログしか出てこない

井上真央

井上真央さんが公式なブログをやっているかどうかファンの皆様にとっては気になることだと思いますが、公式なブログを見つけることは出来ませんでした。

ただ、ファンが作ったファンアカウントで作成されたブログを見つけることが出来ました。

「井上真央 インスタ」で検索をかけると「mao inoue official」というアカウントがでてきます。

いかにも公式なインスタグラムのように見えますが、実際には違いますので間違えないように気をつけましょう。

その非公式なインスタ内には井上真央さんの写真が沢山閲覧出来ますのでファンにとってはうれしい響きですよね。

では、FaceBookやTwitterはいかがでしょうか。

FaceBookでは井上真央さんのアカウントは3つあり、そのうちの一つは日本語で掲載されておりました。

恐らくファンが作成されたものであると思われます。

2012年8月17以降更新されておりませんし、表紙が人気アイドルグループあらしの松本潤といっしょに撮影されたものが表紙になっておりました。

人気アイドルグループの嵐の松本潤さんと撮った写真をわざわざFaceBookの表紙には普通は自分で持ってこないですよね。

また、基本の情報は何も記載がありませんでした。

もうひとつは英語でアカウントが作成されて、そちらには英語で公式なブログではないことが明記されておりました。

こちらは2019年3月10日が最新の情報としてアップされております。

フォローワーもほとんど英語で投稿されておりました。

こちらも基本情報は一切記入がありません。

また表紙は井上真央さん本人の写真が使われておりました。

もうひとつのアカウントは中国語で作成されており、表紙はNHK大河ドラマ「花燃ゆ」で撮影された時の写真が使われておりました。

基本情報は一切記入されておりません。

また、フォローワーもほとんど中国語で投稿されておりました。

どれもご本人が作成されたようには全く見えませんでした。

ツイッターには井上真央さんの写真を使ったアカウントがいくつもありました。

ただ、これも本人によって作成されたかどうかは分からないです。

自分でこれだけアカウントをわざわざ作成するとはとても思えません。

期間限定でブログを開設したこともある

井上真央

アメブロにて公式ブログを作成されておりました。

今はこの公式ブログは残念なことに終了されております。

ブログスタート期日は2011年12月27日です。

なぜ終了されたのでしょうか。

終了した理由の予測は三つあります。

第一は、人気アイドルグループ嵐のメンバー松本潤さんとの結婚が近づいてきたからと噂されておりました。

ジャニーズ内のトップアイドルグループとの結婚はファンを狂わせてしまいますので、ネットで誹謗中傷が書き込まれる前に終了したのではないかと噂されておりました。

(※松本潤さんとの結婚はあくまで予想です。)

第ニは、芸能界を引退するからではないかと噂をされておりました。

第三は、事務所を移籍したからではないかと噂されております。

ブログを書いていた時は以前所属していた「セブンスアベニュー」でした。

今の所属事務所は「アン・ヌフ」です。

新規一転女優業をスタートするために閉鎖したのでしょうか。

まとめ

井上真央さんは今現在、公式なブログのアカウントはありません。

以前はアメブロにて公式ブログを作成されておりました。

FaceBookやTwitterにもいくつかアカウントがありますが本人が作成したアカウントのようには見えません。

世界的にも有名な女優さんでFaceBookには英語や中国語で作成されたアカウントがあります。

フォローワーも英語と中国語でのフォローワーも数多くそれぞれの言葉で投稿されておりました。

このことから世界の井上真央さんであることが分かります。

これからもテレビに舞台に活躍されることと思います。

とても楽しみですね。