女性アイドルグループのAKB48に所属し、またその派生ユニットであるDiVAの元メンバーである秋元才加さん。


現在は結婚も果たし様々ん分野において活躍しているそうです。

最近では秋元さんの担当しているラジオがうまいとして話題にもなっています。


秋元才加のプロフィール

秋元才加

秋元さんは幼少期から芸能界の仕事に対する夢を抱いていたようで、高校生になってからは芸能事務所などに出向き、オーディションを受けて行ったそうです。

そして、2006年には「第二期AKB48追加メンバーオーディション」に見事合格を果たします。

さらにチームK 初日公演に置いて、公演デビューすることが出来ました。

着々と経験を積んで行き、2009年にはメディア選抜入りを果たすなど、注目が集まり始めていたことがわかります。

そして2010年より新生チーム Kのキャプテンを担当することが発表されました。
これにはファンも大喜びします。

そして単独ソロとしての挑戦なども取り上げられるなど、AKBの中でも絶対的存在になるまでに成長をしてきていました。

順風満帆な日々を送っていた頃に、自宅に仕事仲間の男性を招きれたとして週刊誌に報道されてしまいました。

これにはファンや関係者らも落胆したようで、本人はチームKのキャプテンを辞任することで責任を取っています。

AKB卒業後は様々なジャンルにおいて活躍を施しています。

パーソナリティを担当するラジオが好評

秋元才加

2013年にAKBを卒業してから幅広いカテゴリーにおいて存在感を示しました。

日本とフィリピンのハーフだった秋元さんは英語も堪能で、それも活かした仕事も引き受けるようになります。

フィリピンとのハーフとして、フィリピンの観光親善大使にも就任しました。

2015年には来日したフィリピン大統領、ベニグノ・アグノ3世がホテルで開催した「大統領と在日フィリピンコミュニティー」にもゲストとして招待され、出席しています。

ラッパーの PUNPEEさんとは交際中であり、2020年に晴れて結婚を果たしました。

また、ハーフ芸能人のJOYとともに、とあるラジオのパーソナリティも務めており、それが話題にもなっています。

「秋元才加とJOYのWeekly Japan!」は一週間おきに配信されており、様々な話題について触れています。

日常生活において大切なことや気にかけるべきことを語り合うという内容のラジオは多くの視聴者を集めました。

そしてそこでの秋元さんの発言が大きく取り上げられているのも事実です。

「秋元才加のWeekly Japan!!」ではまるで別人のような印象

そのラジオでの秋元さんはファンからもまるで別人であるかのような印象を持たれているようで、それも話題となる要因の一つだったようです。

可愛らしい見た目で、AKB48の1人としてステージに立つときは常に目立っていた存在の秋元さん。

ラジオで顔が見えない状態となった時に視聴者が気づいてくれないという事態に気づいたようでした。

そして自身のツイッターでその事実を驚きを交えて伝えていました。

秋元さんの投稿には「声が綺麗」や「聴きやすい」といったコメントもファンからは多数寄せれられました。

実際秋元さんのラジオはハキハキと喋っていて、落ち着いた発音で生活に身近な情報を伝えてくれています。

ゲストを迎えた時も身近なトピックを鮮明に伝えていてステージ上でのキラキラした姿はどこにもなく、しっかりとMC業をこなす姿が称えられました。

ラジオ内では度々「秋元才加のWeekly Japan!!」と口ずさんでおり、もしかしたら自分だと気付けていないファンがいたためにわかりやすくしたのではないかと言われています。

まとめ

元AKB48所属の秋元さんは幼い頃から芸能界を目指し、練習に励んでいました。

そして晴れてAKBとしてデビューすると、着々と実力を身につけて行き、チームKのキャプテンを任されるまでに成長します。

とある報道でキャプテンからは自ら退いたものの、その実力はファンや関係者らも認めるものがありました。

AKBを卒業した現在は他のあらゆる分野で活躍している姿が目立ちます。

ドキュメンタリーやバラエテイー番組を始め、舞台、映画、Netflix番組でも顔を見かけるようになりました。

そんな中今注目されているのが秋元さんの担当しているラジオ番組です。

メインパーソナリティを務め、ハーフ芸能人のJOYさんと一緒に日々の日常について語り合う番組が毎週放送されています。

これには元AKBファンのみならず幅広い世代が耳を傾けていて、実際声の主が元AKBの秋元さんだと気づかない人も少なくなかったそうです。

それほどしっかりと話している秋元さんの姿はまさにプロフェッショナルとして賞賛されています。